プロが教えるわが家の防犯対策術!

前日まで普通に使用できていたのですが,いきなり使用できなくなりました。

症状としては,パスワードを入れてログインする画面のところが黒いままでマウスポインタだけがある状態のままになっています。
強制終了した後にセーフモード等で起動しようとしても同様の状態です。
OSはVistaになります。
特にソフトのインストール等はしておりません。

何か対処法等わかる方がおりましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

マルウェア侵入が色濃く疑われます


●Windowsロゴが出た後、真っ黒の画面にマウスカーソルだけ。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答の通りウィルスの症状と一致していますね。
必要データを抜き出してリカバリーしてみようと思います。

お礼日時:2011/01/06 09:14

>セキュリティとしては「ウイルスセキュリティZERO」を使用しています。


>これでは対策として弱いのでしょうか?


現にこんな有名なウイルスさえ検知されないようではね。
    • good
    • 0

最近は収まったと思っていたのですが・・・



有名なウイルスに感染しているようです。
(Win32/Daonol別名「JSRedir-R」、「GENOウィルス」、「Gumblar」)

セキュリティはどのような対策を行っていましたか?
マルウエアやスパイウエアに対応できるものでないと・・・・

回復コンソールを使い駆除するかシステムのクリーンインストールしかありません。
(別の方法で直したことがありますが質問者のスキルが分らないので割愛します)

参考
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

Windows Vista インストールDVDが必要です。
「パソコンが黒いまま立ち上がらない」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウイルスの症状と一致していますので,
必要データを抜き出してリカバリーしてみようと思います。

セキュリティとしては「ウイルスセキュリティZERO」を使用しています。
これでは対策として弱いのでしょうか?

お礼日時:2011/01/06 09:17

OSメディアがあれば それで修復を



なければ何にせよシステムに大きなダメージを受けてますからリカバリーが1番です
    • good
    • 0

セーフモードで起動して「前回正常に起動した構成で起動」を選択します


それでもダメだったらリカバリーして下さい
これらの方法は説明書を読んで下さい
どうしてもダメだったら修理に出して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!