プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macをスリープから起動した時に、疑問符の点滅が表示されて起動しなくなりました。Appleに問い合わせたところ、ターゲットディスクモードでデータのみ取り出せるかもしれないと教えられました。ターゲットディスクモードの起動はできたのですが、ケーブルを持っていないためにまだ実行できていません。

OSを再インストールする画面では、選択できるディスクが表示されませんでした。
これでもデータが残っている可能性はあるのでしょうか?重要なデータがたくさんあって、急なことだったので戸惑っています。

有識者の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• Macはもう一台あります。ケーブルを持っていないです。

• まずはケーブル買って試してみます。
    NVRAM、PRAMのリセットは試しましたがだめでした。他の方法は技術がないとできなさそうなので断念してます。
    データさえ取り出せればいいのですが、残ってるか心配です…。こういう症状のときってデータは残ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

Macの種類がわからないので、なんとも…ですが、SSDなのか、ハードディスクなのか…最悪、取り出して他のMacでデータを読み込むことは出来るかもしれません。

データを暗号化している場合は、パスワード必要と思います。
    • 1

>データは残ってるのでしょうか?

残ってない方が珍しいですよ。頑張って下さいね。
    • 1

間違いないのはケーブルを買う事。

一番安全で結局一番早い。

前回の質問の回答を実践されました?(私も推奨します)それでどうなったかお答えがあれば対処方法も変わります。
    • 0

1台しか持っておられないのですか?

• 0