1つだけ過去を変えられるとしたら?

7月にSHIBUYA-AXで行われる10-FEETのライブに参戦するのですが、あいにく2階席になってしまいました。
ロックバンドですので立ち見でモッシュしたりしたいのですが、やはり2階席(指定)となれば、出来ないのでしょうか?
あと、2階席での注意点などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

すべてのアーティストがどうかは不明ですが、何回もAXには参戦していますが、基本は

「2階席にいけるのは2階席のチケットを持っている人だけ」
「入場順は1F⇒2F」
という感じです。
2F階に上がるときにチケット確認がある場合がありますが、1Fフロアに入るときはチケット確認はありません。
入場は最後の方になる可能性はありますが、1Fに入ることは可能ですよ。

俺は昔は(自分はやりませんが)モッシュやダイブのある会場でも気にしませんでしたが、30を超えた今では、そういう会場には参加できません。(体力的限界^^;)
だからモッシュやダイブがあるアーティストはAX等なら2Fで観戦しますが、2階で暴れる人はいませんね。
やはり入場が遅くなっても1Fに入るか、ファンサイト等で1F-2F交換を掲示してもいいと思いますよ。
俺のように、「やっぱ1Fはきついわ」と感じる人がいるかも知れませんからね。
まあ、ダイブをするなら最後列からでも問題ないのかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず1Fに行ければ満足です!
なのでチケット交換はとくに希望しませんが(最近はチケット関係の事件も多いようですので)、1F行けるようでしたら行ってみたいと思います。

情報、ありがとうございました!

AXの場合2階指定でも1階のスタンディングに行けたような気がします。

1階スタンディングの人は2階にはチェックされるからいけないけれど、2階券の人は1階に行けます気がします。。。
ロコフランクの時はそうでした。

行けばわかりますが、1階と2階に行く道は同じ・・・というか、わかりにくくて申し訳ないんですけど、とにかく1階のスタンディングゾーンに入る直前でのチケットチェックはないと思うので、2階券でも1階に行けると思います。

間違ったらごめんなさい

2階では立っている人はいませんね~。手すりに腕をのせて立っている人はみましたが・・・
てか、いつも席がガラガラなきがします。
    • 0
この回答へのお礼

スタンディングゾーン行けるんですか!!

ちなみに私もlocofrank好きです(笑)

ご回答ありがとうございました。

二階席というのはごく限られた座席数しかありません。

その中で、センターの見やすい座席はほぼ関係者だと思っていいでしょう。
どのくらいが一般のファンに割り当てられるかはいろいろですが
モッシュというのは一人や二人ではできませんね。
また、モッシュをするだけのスペースが二階席にはありません。
段差があるので、無理をすると落ちて足をくじくかも。
立ち上がってその場でノリノリというのはできると思いますが
ときどき後ろの人が「見えないぞー、座れ」と言ってくることもありますから気を使ったり。
二階席の手すりは本当に簡易なものなので、うっかりすると折れて落下しそうなので
手すりを握っていると係員が注意しに来ると思います。
座席を離れて前に詰めかけるというのはあんまりないと思いますが
これまた係員が注意しに来るでしょうね。
とにかく与えられたスペースで楽しんでください。
入場は、スタンディングのお客さんは一通り入場し終わった後なので
あまり早く行かなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

とにかくライブマナーを守って周りの人に気を使っていれば大丈夫ですよね。
回答ありがとうございました。
本当に助かります。