プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今auを持ってるのですが、もう一台着信専用で、仕事用に持ちたいと思っています。一番料金を安くしたいのですが、どんな機種を買えばいいですか?また機種をなるべく安く知ってる店もあれば教えてください。

A 回答 (4件)

yukkokunさん、始めまして。

hiro1120と申します。

auの場合、同一名義でも家族割を組めます。
例えば、現在yukkokunさんの料金プランが、
コミコミOneスタンダード(月額7500円)で
年割1年目だとすると、
7500-500円=7000円

これに、コミコミOneライトを家族割で加入すると、
2台で7485円です。500円程度で2台目をもてます。

ただし、現在お使いのプランがエコノミーやオフタイムなどですと、
家族割で安くなる額が減りますのでお得感は減るかも。

現在携帯の基本料が大して大きくないのであれば、
プリペイドが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/24 11:24

同じ会社の方が安いと思います。


もしくは、プリペイドですね。

プリペイドにしない場合、
新規購入で携帯を買うのであれば、
古い機種を買うのをおすすめします。
買うというか、たぶん只でもらえるところがあります。
大手電器ショップなどにいけば、
「新規0円(事務手数料別)」はあると思いますよ。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプリペイドがいいですかね。新規0円はいろんなところで見ますね。

お礼日時:2003/03/24 11:24

状況がわからないので、仮定の話になります。

もし、誰かご家族(同居でなくても大丈夫)が居て、その方がJフォンを使っていないとしたら、その方名義で一台Jで登録し、家族割引でもう1台Jを買い換えて、そちらを今の au の代りに使えば安いと思います。主契約は着信専用の仕事用ですから、最低の料金プランで良いし、自分の携帯が家族割になれば、料金プランが半額になります。問題は機種を変えれば電話番号も変り、設定もやりなおしと言うことですね。また、Jを使っていない家族が居なければ、この話しはまったく意味がないのですが。

この回答への補足

残念ながら、単身ですのでauのみしか持っていません。auだと2台目もauにした方がやっぱり得なのでしょうか・・・。

補足日時:2003/03/20 11:00
    • good
    • 0

安く、ということであればプリペイド式がいいです。

私が知る限り、ツーカーホン関西のプリケ-ロングというサービスが有利なようでうす。

参考URL:http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_prek.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/03/20 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!