アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です。
最近、体育の授業で、50m走など、陸上競技をやっています。

そして今日、今まで言われた事なんてなかったのに、
50m走をはかった時に、いつも通り普通に走っていたのですが、友達の多くに「走り方面白い(笑)なんかやる気ない人みたい(笑)」と言われてしまいました・・・。ショックです。

それから気にして、姿見なので自分の走り方を見てみようと思ったのですが、わかりにくいし、どこらへんがへんなのかわかりません・・・;

走り方を正す(?)(カッコよく走る(?))にはどうしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



変なフォームと言っても、どんなフォームかわかりませんので、
矯正の仕方はアドバイスできません。

走っているところをご家族かご友人にビデオ撮影してもらうとか、
ご親戚かご友人で陸上経験者がいらっしゃれば、1日コーチをしてもらうとか、
ですかねー。

ちなみに、
私は中学生の頃、親戚のお兄さんに水泳の1日コーチをやってもらったんですが、
それだけで、フォームが正しくなり、タイムが飛躍的に伸びましたよ。


ご参考に。
    • good
    • 0

姿勢が悪いのではないのでしょうか?


体をおこして腕をしっかりふるだけでも
変わると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!