プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は幼稚園から小学校までの9年間、水泳をやってました。選手として、大会によくでるようになったのは、小学校4年生からで、練習量もかなり増えました。4、5、6の3年間で、50メートルフリーが44秒から、29秒まで、縮みました。6年の最後の年は、夏の県大会で、だいたい6位くらいに入っていました。
それから、中学にいったら、テニスをしはじめ、水泳は、体育の授業でしか、しなくなりました。中学3年のとき、水球をやっている友達から、フリーの勝負を挑まれ、先生に計ってもらったら、28秒5で、泳げました。高校にいって、電車通学のこともあり、運動じたいをやめて、活動の少ない文化部に入りました。その高校では、水泳部が出られない、水泳部会というものがあり、正式にタイムを計ってもらえたので、本気で泳いだら、高校1年のとき、27秒2、高校2年のとき、26秒5でした。
小学校の時の一つ下の学年で、一番仲良しだった友達が、水泳を続けて中学3年で、24秒で泳いでいたので決して、速くないと分かっていますが、こんなに、水泳やめてから、タイムが縮むものなのでしょうか?
これは、一種の才能とみて、大学いったら、6年のブランクでも、水泳をやれば、いいとこまで、いけるでしょうか?
自分は、陸上、テニスでは、県大会の表彰台に登ったことがあるのですが、どの競技も全国大会にでたことないので、全国大会には憧れます。

A 回答 (2件)

tukimiya12さんのように 小さい時に水泳をやられていて

特別、運動をしなかったにもかかわらず、速いタイムで
泳げビックリされる方がいます。(意外と多い)

学生にかかわらず、マスターズの世界など見てると多くいます。
大学時代は水泳などしていなかった方が、実業団や国体の
表彰台に上がったり、日本選手権に出ていたりします。

また、社会人になれば練習環境など悪くなるのに現役で
そこそこ活躍していた方が、30、40代になってベストタイムを
更新し、マスターズの世界記録を出したりしてます。
(現役の時に出していれば、日本選手権で決勝や表彰台に
上がれた記録で泳いだりします)

tukimiya12さんが大学で水泳をやって、良い所まで行くかは
分かりませんが、可能性は0ではないと言うことは言えると
思います。
    • 0

体が大きくなり筋肉もついた証拠です。

練習がすべてを解決いたします。
    • 1