プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石油会社(日石?)のCMで「この道はいつかきた道~」と北原白秋の「この道」を
歌っている人がいます。画面右下に一瞬歌手名が出たのを見たこともあるんですが、聞いたことない人なので、忘れてしまいました。誰なんでしょうか?またほかにどういう歌を歌っている人でしょうか?

A 回答 (3件)

>>ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。


直してみました。これでアクセスできるかな?(参考URL)
前のURLに教えて!gooのアドレスがはさまっちゃってたみたいですね。PHPのバグ?

#そうかー、憂歌団の人だったかー。

参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/database/cumc …
    • good
    • 1

私も先日同じような質問をしたのです。

カテゴリーは‘国内アーティスト’を選んだのですが。
木村さんの歌声だということはすぐわかったのですが、憂歌団を解散後、新しいユニットを組まれたようで詳しく知りたかったのです。CUM'CUM'というグループなんですね。
回答で教えていただいたサイトです。アルバムも出されてます。「この道」のCDは3/7にリリースされたようです。試聴も出来ますよ♪

参考URL:http:www.polystar.co.jp/contents/database/cumcum.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。木村さんといっても私は知りませんでしたが、憂歌団といわれれば納得っていう感じです。ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。

お礼日時:2001/03/12 08:56

日石三菱の公式ページ(参考URL)によると、



編曲:祐天寺弘美
編曲,演奏:CUM'CUM'/東京麺麺
ボーカル,ギター:木村充揮
ギター:河内博
ドラムス:正木五郎
ベース:渡辺けんぞう

ということで、木村充揮さんだそうです。

#あたしゃてっきり忌野清志郎さんだとばっかり思ってました(^_^;)

参考URL:http://www.nmoc.co.jp/pr/8_contents5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もこの手の歌を歌うのは清志郎さんぐらいだろう、でも
声が違うなって思いました。公式ページのご紹介までしていただいて感謝です。

お礼日時:2001/03/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!