dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに高速を使い旅行をします。熊本インターで一度降りて、お昼を食べる予定です。その後、天草へ行くので、夜は魚中心だと思います。お昼は肥後牛でも、、、と話しているのですが、インターを降りた付近でお勧めのところは無いでしょうか? 日曜の昼なので、格安ランチとは言いませんが、そこそこの値段で結構美味しい所あったら教えてください。予算とか具体的なことが必要だと思いますが、一人2~3000円位では無理でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

会社が熊本インターの近くにあるものです。
いろいろ考えてみたんですが、肥後牛を食べるところってなんか阿蘇方面まで行くか、繁華街の方まで行かないと
ないような気がします。単なる肉料理で良いのなら、色々あるんですけど(笑)
それか、もう一つの熊本名物、馬肉っていう手もあります。それであれば車で2~30分、熊本空港のそばに菅乃屋という
馬肉料理のお店があります。
あと、インターの近くというのを優先されるのならば、土房というちょっといい感じのところがあります。
肉料理がメインですが、九州各地のおいしい牛肉を厳選しているとのことなので、肥後牛だけではなさそうです。
でも1度行きましたが、なかなか雰囲気が良かったですよ。ランチも手ごろな値段から揃っています。
リンク貼っておきますので、参考になさってください。
    • 0