プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司から紹介の話を持ちかけられました。
ですが今、私には気になる人がいて・・・(付き合っていません)
正直、この紹介の話に乗り気になれません。
お断りしようと思いましたが、いつもお世話になっている人だし、すでに相手方にも話がいっているようです。
それに以前「誰か紹介してあげようか?」と言われたとき、会社での雑談中に笑いながらだったので冗談と思い「良い人がいればよろしくお願いします~」と言ってしまったんです。
もう30歳になるのに彼氏のいない私を心配しての紹介だと思います。
ここは上司の顔をたてて紹介に行くべきでしょうか。
私は恋愛にとても不器用で、気になる人がいるのに紹介なんて・・・と硬苦しく考えてしまいます。

A 回答 (3件)

30代女性です。



その気になる人とは順調に上手く行ってるのですか??
だったら、やんわりとお断りするのもいいと思いますけど。

特にそういったことも無いなら、いい機会ですから、食事会くらいには行ってもイイと思いますよ。
まぁ、仕事の延長と思うくらいでよいかも(^_^;)
もう相手に話いってるみたいですしね・・・

紹介っていっても付き合うとか限らないし、「合わないな」って感じたら、
「私にはもったいない方ですので・・」って断ってしまってもOKです。

「気になる人」は気になる人として、もっとがんばって積極的にならないと、
30過ぎたら、待ってても誰も誘ってくれませんよ(^_^;)
いい年なんですから、ちゃんと異性に対しても「社交性」も身に着けないといけません。

「2人で食事」=「付き合う」ではありませんから、気になる人や話してみたい人がいたら、
どういう人が見極めるためにも、気軽に誘ってみるのもありだと思います。

年下、年上、色々と交流してこそ、自分に合う人が見つかるのだと思いますよ。
    • good
    • 1

>私は恋愛にとても不器用で、気になる人がいるのに紹介なんて



とはいえ、あなたの「良い人がいればよろしくお願いします~」
って発言がもとですから、
ここは顔を立ててて一度会うべきだと思います。
上司の方はその相手の方から何か相談受けられてて
あなたに「誰か紹介してあげようか?」
と言われたのかもしれませんしね。

会ってからお断りするのが筋だと思いますよ。
    • good
    • 0

>お断りしようと思いましたが、いつもお世話になっている人だし、すでに相手方にも話がいっているようです。


ならば、一回会ってみたらどうですか?会ったからっていって必ず付き合わなければならないわけではないですし・・・。
会ってみて、「あ、やっぱり違うな」と思えばそれはそれでいいんじゃないですか?
気になる人への気持ちもはっきりするかもしれませんよ。
気持ちをはっきりさせるためにも、あってみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています