天使と悪魔選手権

OSはMe
office2000personalを使用しています。

word使用中に度々
「winwordが原因でMSO9.DLLにエラーが発生しました。winwordは終了します。
問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」

というエラーメッセージが出てきます。
すべてのアプリケーションを終了して、「めもりーくりーなー」を使用してからwordを起動するのにこの有様です。殆んど使い物になりません。

何か良い解決策はあしませんか。

A 回答 (3件)

MSO9.DLLはOfficeソフトがみーんな使ってるので原因の特定は難しそうです。



まずはMS社の見解と、それを紹介したページ。
回避策
[ツール] メニューから [オプション] をクリックし、[編集と日本語入力] タブを開いて "変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する" を オフ にします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
http://www.snpy.net/word/error.html#5
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q1526.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
MSとしても決定的な解決策は打ち出せない状況みたいですね。
う~ん・。

お礼日時:2003/03/20 22:53

Office Xpにするしかないです

    • good
    • 0

↓はどうでしょう。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみたら今のところ小康状態みたいです(^^;)

お礼日時:2003/03/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!