【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夏休みに大学の友達と、ちょっと大がかりなキャンプをすることになりました。
男女混合で20名程が参加する予定です。
(自分は主催ではないのですがキャンプ等に慣れがあるので参加者兼オブザーバー的な形で召喚されました’笑)
適当な場所を探すよう頼まれたのですが、なかなか要望に応えれる場所がありません。
なので助言をしてもらえれば、と質問させていただきました。
一応、条件は下記の通りです。
1.海ではなく川。湖も可。
2.ある程度ハメを外しても(もちろん常識の範囲内で)大丈夫。
3.近畿圏、更に言えば大阪、京都の近所。
4.花火(主に手持ち花火)ができる。
5.シャワーがある。または近所にそれに準ずる施設がある。
6.売店、最低でも自販機がある。

特に1と5は必須条件だそうで、外せません。
無理難題かとは思いますが、思い当たる場所がある方は是非紹介お願いします。

A 回答 (2件)

京都と奈良の県境にある笠置キャンプ場


http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index. …

1 目の前が川、カヌーのゲレンデになっている
2 マナーの悪いオートキャンパーが羽目外しているので
 目立たないでしょう
3 JR木津から関西線で5分、駅から徒歩5分
4 これについては自信はないが、河原の方に行けば怒られないと思う。
5 徒歩10分のところに温泉施設があります。
6 駅からキャンプ場に行く途中に商店があり、
 バーベキューグッズや食材などは売っています。

車で行くならば、入口は非常に狭いので注意、
乗用車なら河原に乗りいれると脱出困難になるのでこれも注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も笠置キャンプ場には目をつけてたんですけど、シャワーがないと思っていたので除外していました^^;
温泉があるんですね^^

とりあえず第一候補です!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 01:39

私もNo.1さんのお勧めの笠置はよく行きます。


オートキャンパーは休日ともなると大変多いですよ。
車の乗り入れられない上流のエリアに行けば比較的すいて
います。 しかし上流はボルダーエリアなのでボルダー課題の
岩場周辺の場所を占拠したりするとボルダラーとトラブルをおこす
おそれがあるので注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!