プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、タイに行った時にうけたタイマッサージに感銘し、
是非とも習得しようと思っています。

そこで、日本国内で学校を探そうと思っていたのですが、
どうも、タイのワットポーなどに赴き、
実際に現地の方から手ほどきを受けられる
「マッサージ習得ツアー」なるものがあると耳にしました。

もし、そういったツアーに参加なさった方、もしくは
詳しく知っている方などおりましたら、
費用面、安全面、期間など教えていただけると光栄です。

A 回答 (3件)

そうですね。

詳しい話は知らないのでわかる範囲で・・・。
ワットポーでそういうプログラムはありますよ。
1ヶ月ぐらいで取れるらしいです。
費用も10万ぐらいかな、もっと安いかもしれません。

バンコクは最近は治安がそんなによくないらしいです。
危険度レベルは1だそうです。(外務省)
まあ、日本でも通り魔にあったり、中学生がホームレスを
襲ったりしているのである意味同じくらいかも・・・。
物価は3分の1から4分の1です。

参考までに、3年前に行ったときは
ワットポーでマッサージを受けたとき
たしか1時間200バーツ(600円)
だと思います。
次の日も行っちゃいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですねー。さすがに物価が安いだけありますね。
日本だと、きっとその三倍ぐらいと知人から聞きました。
本場のプロに安い値段で学べるという意味で、
やはり現地に行ったほうがよさそうですね。

タイ式マッサージ600円ぐらいでしたよね。
私も繰り返し繰り返しいっちゃいまして、
毎日コブラツイストされてました(笑)

お礼日時:2003/03/21 22:54

タイ・バンコクに行ったとき、同じゲストハウスに宿泊している方で、タイ式マッサージの勉強をしておられた方がいました。



その方は、カオサンにある某マッサージ店でマッサージ師から手ほどきを受けて勉強をしておられました。終了の際は、修了証書も発行してもらえるそうです。修行期間は約2週間程度だったようです。

授業時間ですが、朝9時くらいから夕方の4時くらいまでで、授業料に関しては、詳細は忘れましたが、3~4万円程度だったと記憶しています。

その他にもマッサージ師を養成するマッサージ店は多数ありますので、一度お客さんとして来店して、実際にマッサージを受けて、店の雰囲気やマッサージ師のレベルを観察して、もし優良な店と判断されたなら、授業料やカリキュラムを確認されては如何でしょうか?

タイ・バンコクに限定した安全度ですが、夜中の公園(ルンビニ公園など)を徘徊しない限りは危険な目に遭遇することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。特にマッサージの専門学校ではなくとも、
マッサージ店で学べる事ですね。しかも、3~4万!?
現地で学習することは決定ですね!

ところで現地で選んで、すぐに開始できるものなのでしょうか。
私は社会人なので、時間がかなり限られておりまして、
その店が少し不安です。

お礼日時:2003/03/22 12:33

>>ところで現地で選んで、すぐに開始できるものなのでしょうか。



補足です。

入学審査などはありませんから、定員オーバーしていなければすぐに入学できると思いますよ。また、マッサージ師を養成するマッサージ店は沢山ありますから、もしひとつの店で断られても悲観する必要はありません。

店の雰囲気や、そこで働いているマッサージ師のレベルをよく見極めた上で、学校を選んで下さい。

これは私の主観ですが、スクンビット界隈にある、パックツアー客が行くような高級店よりも、庶民的な店の方がレベルが高いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!