プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年目の夫婦です。
旦那のことでみなさんの意見を伺いたいです。

今年2月旦那がその友達(男/独身)と二人でタイに遊びに行きました。
前からの約束であること、仕事もがんばってて久しぶりの息抜きということで快く送り出しました。旅費は彼が自分の貯金から出しました。
帰ってくるなり「今年の秋にまた二人でタイに行くから」と言い出しました。「楽しかったから。仕事がんばるし、旅費はまた自分で小遣いをためて行くから」と言い、私としては「年に2回も同じ人と同じ場所に?」『楽しかったならどうして次は一緒にって言ってくれないんだろう」「また仕事の休みをとるのか?(完全歩合の仕事なので休む=収入減)」など思うところもあったのですが、どうせ小遣いをためることはできないだろうから無理だろうなと思ってました。

先週の日曜、義母から電話があり「この前A(旦那)が一人で来た時に10万渡したんだけど受け取った?」と聞かれました。私は何も知らなく旦那に聞いてみると「へそくりにするつもりだった。旅費にしようかと思って。ごめん」と言われました。自分のことしか考えてないのも腹がたったし、そこまでしてどうしてタイに再び行きたいのか、と疑問がわいています。

旦那が友達とタイに行った、と男友達に言ったら「絶対女買ってるよ」と言われ、その時は「そんなことないわ~」と思ったのですが、今になって心配です。へそくりの件でけんかになってる時にこの事も聞いたのですが「してない」とは答えるものの、その答え方をみてるとその言葉を信用しきれないのです。そして「タイには行く」と言い張ります。

結局は私自身が旦那を信じるかどうか、だけだと思うのですが、結婚1年、隠し事はしない人だろうと完全に思い込んでたのでショックもあり、みなさんの冷静な意見をお聞きしたいです。
みなさんはこれを読んでどう思いますか?私の過剰反応でしょうか?旦那が年に2回もタイに行く気持ちってなんでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

タイはいいですよ。

私が行ったのは10年ほど前ですが、また行ってみたいですね。

まず食べ物がおいしいです。
タイ料理というのは日本でも良く知られていますし、南国の果物もとてもいいです。

街の雑然とした感じもいいです。
東京の雑踏も好きですが、タイのエキゾチックな感じの雑踏もいい雰囲気なのです。
私は仕事で行ったのですが、夕食はいつもタイの普通の人が行く道端や広場の屋台で食べていました。
露店にならぶ、怪しげなオーラを発している品々をみて回るのも楽しいですしね。

ゴルフに行っても安いんです。
仕事で長く行く人は、大概ゴルフ焼けして帰ってきます。

まあ、タイの女性は日本人男性の好みにあうのか(私にはひと事)、いろいろな形のロマンスの話は聞きます。
でも、上記の通り、それだけじゃないですよ。

ここは、ぜひ一緒に連れて行ってもらってください。
仮によからぬことを考えているとしても、「浮気しに行くから君は連れて行かない」とは言わんでしょう。
何がそんなに惹かれるのか、ポジティブに徹底的に語らせて、「じゃ、あたしも行く」といえば、それで詰みです。断る理由が見つからないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はタイに行った事がなく、なぜそこまで惹かれるのか理解できないので、余計に不安な気持ちになったのかもしれません。
今日「私も行く」と行ってみたら「来たかったら来れば」みたいな返事をされました。どうせ来ないでしょ、というような言い方だったので余計腹がたちました。現在冷戦状態です。

こんにちは。

32歳、既婚(結婚6年目、子供無し)の女性です。

あくまでも私個人の意見ですが、私はご質問者さんが過剰反応されてるとは思いません。

ですが、私が気になるのはタイ旅行以前に、旦那さんがお母様からお金を借りた事を隠していた事の方です。

タイ旅行に行きたい、と言う所だけを見れば、普通に“よっぽど楽しかったんだな。息抜きだから奥さんとじゃ無くて友達と行きたいのかな?”位にしか思いませんが、お金を借りた事を黙っていたと言う所を見ると、“そこまでしてタイに行きたい理由がある上に、その理由は奥さんに知られたく無い”、つまり“やましい事を企んでるからだ。って事はタイにいくのも女目的かも...”と言った考えになってしまいます。

(私は)浮気をした/するか、しないか、と言う所よりも、奥さんに“もしかしたら浮気...?”という心配をさせる行動の方が問題だと思うんです。隠しさえしなければ、ご質問者さんんは快く旦那さんを旅行にいかせてくれる、と言う事はご質問者さんの旦那さんだって解っている筈です。それにも関わらず、この様な嘘を付く行動に出た、と言うのであれば、ご質問者さんが不安に感じるのも無理は無い事だと思いますよ。

浮気と言うのは、現場を押さえるか、相手の嘘を突き止めるかをしない事には本当の事を知る事は略不可能に近い事。いくら相手が“やっていない”と言い張った所で、その言葉を後押し出来る行動が伴っていなければ、結局はこちらに“浮気をしているんじゃ”と言った不安をもたらします。でもこちらに証拠がある訳では無いから、ずっとその不安にかられて暮らす事になってしまう...

私は、私にそういう心配をさせる行動を取っている、というだけでも充分“浮気”と変わらないと思っております。

ご質問者さんも仰ってる通り、結局はご質問者さんが旦那さんを信じ抜く事が出来るか、で決まっては来るのですが、当座は少し様子を見てはいかがでしょう?ここでいきりたって、あまり旦那さんをせめてしまうと、もし本当に旦那さんに悪気が無かった場合は夫婦間に変なしこりが残ってしまうかもしれませんし、実際旦那さんが浮気をされてるのであれば、ご質問者さんにばれない様にもっと慎重になって色々な隠し事をし始めるかもしれません。

とりあえず今回は、大人しく旅行にいかせて、でも“こういう事は(お金を借りたりする事も含め)ちゃんと隠さないで言ってくれないと、不安になる。タイ旅行がそんなに楽しかったんだったら、一緒に行こうって言ってくれると思ってた”と、あくまでも旦那さんを好きだと思う気持ちからこの様な発言をしている、と言う事は機会がある時にちゃんと伝えて、それから旦那さんがどの様な行動に出るか、様子見をする事をお勧めします。

頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の心情を丁寧に汲み取っていただいて嬉しく思いました。
そうなんですよね、隠し事をされるとその裏に何か隠しておきたい事実や行動があるんじゃないかと疑ってしまうんですよね。
お金の事が分かった時点で「隠し事をされるといろいろなことが信じられなくなる」「タイに行くのも楽しかったならどうして私を誘ってくれなかったの?」とは伝えました。隠し事については「悪かった」タイ行きについては「一緒に行きたいようには見えなかったから誘わなかった、今度の旅行は一緒に来ればいい」と言われました。ただその言い方が本心からではないような感じだったので、余計に悲しくなりました。
私自身もどうしたらいいのかよく分からないので、ほとんど話をしてない状況です。

とてもすばらしいところなら、真っ先に奥さんといきたいと思います。

そうではないようなら、女ではないでしょうか?怖いのは女を買って、病気でもうつされたら怖いですよね、知ってる人の話ですが、買って何も付けずつにできたりもして、病気を移された人知ってます。
どういうつもりか知るために、私もその時行きたいといって見たらいいんです。だめと言ったら間違いなく女買うのでしょう、日本でそんなことしたことがなく、海外で友達に誘われてしてみたらはまってしまったってことかもしれませんし、私なら旦那さんにだめだと言われたら、連れて行かれないのなら、これもっていってとコンドーム渡しますね、性病、エイズ移されるの困るからと言って渡します。そここまで奥さんにされたら、行動考えるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

私自身はあまりアジアに興味がなく、逆に旦那はタイが好きで独身時代から何回か行っています。ずっと女遊びを楽しんでたんでしょうか。。。
一緒に来ればいい、って言われたんですが、実際こんなもやもやの気持ちの中行きたくないです。私がそう思うのを分かってて、来ればいいなんて言ってるんでしょうね。

>みなさんはこれを読んでどう思いますか?

そもそも最初の旅行自体、男性2人(それも相手が独身!)でタイって。笑っちゃうくらいわかりやすいです。
東南アジアでもタイが断トツそういう国なんですよ。有名ですからぜひ覚えておいて下さい。
空港で普通に誘われるそうです。男性が女性になった人も普通にいますので(とっても美人なんだそうです)どっちかわかりませんが。
逆に疑わない方がおかしいです。

お義母さまは勘付いているんですよ。
たまたま電話してきたのではなくて、あなたに知らせたくて確認を装って電話したんです。
内緒の借金が発覚してでも行きたいって、多分お気に入りの子を見つけて「絶対また来るから」なんて約束でもしたんでしょうねぇ。

ここまでわかりやすい行動だと、浮気とか女とかお金とか言う以前に本気で病気を心配します。旦那もそうだけど自分の方がもっと心配。
2月以降性交渉ありましたか?1度でもあったのなら本当に産婦人科へ行って検査してもらった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

仰られる通り、義母も多少気づいていると思います。義母は私と旦那2人へのおこづかいのつもりで旦那を信じて渡したお金なので、ショックを受けていましたし私に謝ってもきました。
病気については考えてもみませんでした。本当に腹がたちます。悲しくなってきます。でも自分の体は自分で守るしかないですよね。

タイは、女を買う国なのです。

格安で若い子をキープしてお泊りや、旅行が楽しめます。一度知ると病みつきになります。ゴムで性感染は防げますが、浮気をしたくても、年に2回程度なので、あなたを捨てていくまではないでしょう。そんなことで一喜一憂することはありませんが、あなたもその間、楽しめばよいのです。困ったものです。男性の本能がある限り、防げないことなのです。
    • 1
この回答へのお礼

男の本能ですか。。たしかに旦那は性欲が強い方なので、そうなのかもしれませんね。でもなんか悲しい気持ちになります。今はそう割り切れません。私がそういうことに我慢できないのなら、離婚するしかないのかもしれませんね。

生物としての男性は、セックスのためだったら猪突猛進ですよ。

どんな困難も厭わず、突き進みます(笑)
千里の道もなんのその、なんですよ(笑)
だからこそ、人類は滅びることもなく繁栄し続けているわけです。
戦争等、弊害も多々ありますが、今日のこの人類の大繁栄は、ひとえに男のそのエネルギーが原動力になっているのです。

彼ら男性は、セックスをしたい!と思いつめると、どんなことでもしてしまいます。
性犯罪者のほぼ100%が男だという事実は、そういうことなのだと思います。
(むろん、それは一部で、普通の男性はどんなにセックスがしたくても、犯罪に走るようなことはしませんが)

ご主人は、今、その状態なのではないでしょうか。
もちろん、タイへは買春ツアーでしょうね。
そりゃ、タイの美しい風物やおいしい食べ物も気に入ったかもしれません。
でも、妻を誘わず男友達と行くのですから、女を買う以外に目的なんかありませんよ(^_^;
観光旅行に男2人で行くというのはありえません。
基本的に男性は、そういう「つるんで行動する」ことをしないのです。
私たち女のように、仲良しの女友達と観光だけに行くなんてことはないのですよ。

目的が「女買い」の場合に限り、男たちは共に行動するんです。

そういうこと(夫が金で女を買う)が絶対に許せないのでしたら、ツアーに行かせないほうがいいでしょう。
又、性病の心配もありますしね。

私なら気にせず行かせてしまうと思いますが、そのことで家庭に入れるべきお金がおろそかになるのでしたら許しません。
    • 1
この回答へのお礼

自分の中でのはっきりした線引きができてないので、どうしたらいいのか分からない状態になっているだと思います。
多分男性が風俗に行くのはしょうがないことなのでしょうね。
でも金で買った女とはいえ、他の女とセックスをするのを許す気持ちにはなれません。そして旦那が本当に売春をしたのかどうか真実を知りたいかどうかも自分自身よく分からないのです。

あまり無責任なことは言いたくはないのですが・・・

また、タイという国に偏見があるわけでもないのですが・・・
これだけ情報には事欠かない時代ですから
タイで男性に人気の観光スポット(一般の観光とは別物の)
売春あるいは買春事情などについて、もっと知識をもたれたほうが宜しいかもしれませんね。

事情が分かれば、ご主人が何故そこまで執拗にタイに行きたがるのか
理解できるようになるとおもいます。

ついでにHIVの検査をお受けになったほうが・・・

老婆心ながら・・・失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに楽観的、無知すぎたのだと思います。
みなさんが仰るように性病の危険も多い国なんですね。改めて怒りを感じます。

日本人でタイにはまってしまう人は少なくないです。

男女共です。
私の知り合いの中には欠かさず年3回、来られている方もいます。
他に行くとこ無いのかよと思うほどです。
タイにはまる理由は様々で必ずしも女買い(or男買い)ばかりではありません。
ディスコめぐりに明け暮れる人、ゴルフ三昧の人、ひたすら海底にもぐり
続ける人、色々です。
特にのめりこむこともなく、男だけで来られる人たちの典型は、朝はゴルフ、
午後はマッサージ、豪勢な夕食食べて、カラオケバーに行き、1回だけ
こっそりソープに行くというのがパターンです。ゴルフにしてもカラオケに
してもソープにしても日本よりはかなり安くあがりますので、わざわざ
飛行機代をかけて行っても価値があると考えられるようです。

ちなみに真逆にタイ人で年に1度は日本に行くという人も少なくないので
まぁこの両国はお互いに惹きあうものがあるんでしょう。

ひとつアドバイスを申し上げますと、行き先がタイであるか、どこであるかは
関係なく、お金のことで嘘をつく人は一種の病気ですから、借金に発展する
可能性大です。
結婚して1年なんですから、海外旅行には一緒に行きたいとねだるべきでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

前回の旅行の写真にはいろんな寺院やマーケットが写っていました。旦那曰く、独特の熱気が好きだといいます。またマッサージも好きなのでそれもあるんだと思います。タイの夜の事情を全く知らなかったので、それだけだと完全に思い込んでいたのです。本当に馬鹿でした。

私は海外旅行好きで世界中いろんな国行ってますがタイも大好きな国のひとつでよく行ってます。

観光地めぐりなんかは初めていった時にだいたいまわってしまってますから2回目以降行くとすれば観光以外の目的となります。
単にタイが居心地がいいから行くのです。
タイ人はフレンドリーだし大らかだし女の子もかわいく飯がうまいし物価安いし気候もいいし比較的安全で発展もしている、
悪い点といえば空気が汚いくらいですかね。そこにいるってこと自体が楽しいということになります。
開放的な気分になってますから当然女遊びもついてくることになります。
日本で遊べば10万円かかる遊びがタイでは1万円でできたりします。
日本で缶ビール飲む程度の値段で水着の女の子達の踊りをながめながら女の子を侍らせながらビール飲めちゃいますので、
別に女買わなくても喉を潤すためだけでもそういう店にいっちゃいます。
昼間はホテルのプールで泳いだり古式マッサージしてもらったりですかね。正直、とても楽しいのは事実です。
旅行期間が短く野郎だけの場合なら航空券代の元をとろうと女性メインになってしまう傾向があると思います。
特定の彼女ができちゃったりした場合はその子に会うために連休のたびに通うような人もいます。
タイにはまって抜け出せなくなる人はたくさんいます。麻薬みたいなものかもしれません。
    • 4

あ~あ、旦那さんハマっちゃいましたね!

タイではどんなに不細工だろうがデブだろうが年取ってようが、男というだけで超モテモテになれます。もちろん女の子達の目的はお金ですが、2~3千円も出せば一日中付き合ってくれます。外食も安いですし、誰もが王様気分が味わえるのです。

なので世界中から魅了された男性達が集まってきていて、人種の坩堝。白人のおっさん達は誰もが皆若くてかわいいタイ人の女の子(または男の子)を連れて歩いてます。

旦那さんが男2人で行ったとなれば、目的は女遊びただひとつ、そこに疑いの余地はありません。遊んできて「あ~楽しかった」で終わればさほど問題はないのですが、親にお金を借りてまで2回目を行きたがるのはかなりヤバいです。すぐにでもまた会いたい特定の女の子ができちゃったのかも…

おどかしたくはないですが、結婚1年目でいきなり修羅場を向かえそうですね… 私を取るかタイを取るか、くらいの覚悟で迫らないと解決できなさそう。とにかくもう行かせては駄目だと思います。旦那さんは遊び方を知らない人なので。
    • 1