映画のエンドロール観る派?観ない派?

質問します。
最近カレーに凝っていていろんなバージョンを楽しんでいます。
けれど、どうもあと一味足りないような気がします。それと具材とスープが分離するのも気になっています。

牛筋を1時間ほど煮込んで、煮込んだスープをカレーに入れてないのも味が足りない原因のひとつだと思います。
アメタマを作るときにもサラダオイル大さじ1くらいでオイル系は徹底して排除しています。
食べているときは最高なのに食べ終わってからウッとくるのが嫌なんですよねえ。
わたしの目指すカレーはスパイシーでいて、お茶漬けのようにさらりとしたものです。


下記がわたしのたどり着いたレシピです。
どなたかカレー達人のお方、さらなる高みのレシピをご教授ください。            
       
牛筋肉 セロリ2本 玉ねぎ4個 にんじん1本 
キウイ1個 りんご1/2個 しょうが にんにく
かつおと昆布だし2000cc 固形スープ

クミン(ホール) カルダモン(ホール) シナモンスティック
ブラックペパー(ホール) オールスパイス(ホール) スターアニス(ホール) 
コリアンダー(パウダー) ターメリック(パウダー) フェンネル(パウダー) 

仕上げに、ヨーグルト、ナンプラー、ウスターソース

A 回答 (2件)

カレーの基本にはトマトを使います、これだけの玉葱なら3,4人前でしょうか?トマト3、4個かな。


私もレッドペッパーは使わないけど、ガラムマサラのレッドペッパーが多いのは使いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、トマト缶×2を書き忘れていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 17:43

下記に色々載っていますよ。



http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa442106.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんないろいろ楽しんでますねえ。
ありがとうございました・

お礼日時:2009/06/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!