アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自転車で転んで頭を打ってしまい、軽い擦過傷と相当腫れと痛みが酷かったので病院へ行きましたらシップ薬とロキソニンを処方されました。
ロキソニンは単なる痛み止めで根本治療薬ではないと聞いた事があったので、薬を極力飲みたくない私は副作用を考えると痛みさえ我慢できるなら飲まない方が体には良いのだと、傷が早く治るわけではないのだからと考え、飲まずにおります。
しかし2週間経った今、本当のところ正しい選択だったのかどうか不安になってきました。
痛みも腫れもまだ少し残ってます。
もしも自分の判断が間違っていたなら今からでも飲んだ方がよいでしょうか? (ロキソニン60mg食後3回1錠+胃薬)
今更ながら心配になり調べてみたのですがよく分からなくて…
どうぞ教えて下さい よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ロキソニンは痛み止めですから、我慢できれば飲まなくてもかまいません。

それと、いまさら飲み始めるのは感心しません。
とりあえず、主治医に確認してみましょう。
薬を勝手に中止したりいきなり飲みだしたりするのは、絶対にやめるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にその通りですよね恥かしいです。
勝手に飲もうかどうかモヤモヤがすっきりしました。
的確なアドバイスを本当にありがとございました☆

さらに悪くなったのですか?

痛みや張れが一向に治まらないのですか?

>痛みも腫れもまだ少し残ってます。
ということは、確実に良くなってきたのでは?その自分の感覚が疑わしいのですか?
治癒に向かってるのかそうでないのか、それはご自分が一番良く分かるはずです。なのにクスリが必要ですか?
ご自分の感性を信じ大事にしてください。これから先は治癒に拍車がかかりどんどん良くなっていくでしょう。もう少しの辛抱、そのうち治癒します。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと最後は自分ですよね
励みになる回答をありがとうございました☆

お薬は何日分処方されていますか?

通常お薬がなくなるころの状態によってまた通院するか終わりにするか判断するところだと思います。

また痛みがあるようなので今までのいきさつを先生に伝え、再度診てもらう事をお勧めします。

頭なのでとても心配です。
場合によっては大きな病院で検査をしたほうがいいのかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
先週7日分もらい、今日からは頓服として7日分また出されてしまいました。ずいぶん楽になって来てるので、お薬はもうお終いだろうと又もや勝手な判断を... 正直あせってしまい、飲んでない事に急に不安がこみ上げ、先生にも言えずじまいで帰ってきたのでした。
とても恥かしいですが自業自得ですね、病院行ってきます!
本当にありがとうございました☆