アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『呪怨』を観にいったのですが、としお君の行動がよくわかりません。なぜ彼は奥菜恵をころさなかったのか?少しでもあの家にかかわった人々はどんどん死んだり、行方不明になってゆくのに、なぜ彼女がラストまで生き残ったのか?ラストシーンのとしお君の親父を操って、奥菜を殺させたのは、どんな意図があってか?殺したのがなぜ佳耶子ではないのか、ではなぜもっと早くしなかったか?
としお君は、奥菜のことをどう思っていたのか?恋人か?母親としてか?それを佳耶子がどう思っていたのか?すごく気になります。

A 回答 (1件)

 ビデオ『呪怨1&2』も見ましたが、よくわかりま


せん。ちょっと解釈が違ったので書かせてもらいます
と、元凶は黒猫のように思います。

 このシリーズは時間軸上に話が進行していかないの
で奥菜恵は退院した後、部屋ですでに死んでいたので
はないかと思います。

 ラストシーンの奥菜恵は、死後の世界で佳耶子が
旦那に殺される追体験をしたのだろうと解釈しました。
俊雄はただの傍観者って気がします。

 夏には呪怨2が劇場公開予定ですので、そこで明ら
かになるかもしれないし、3へと続くのかも知れませ
んね。サム・ライミがリメークって話も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!