プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月から始めたアルバイトで、今回で3回目です。
1回目、2回目はすぐ行って遅刻扱い、今回は時間が大分経ってしまったため、無断欠勤扱いになりました。
バイト先の人は大丈夫だよと言ってくれていますが、迷惑をかけてしまっているし、自分のスケジュール管理能力のなさに腹が立ちます。
勘違いのたびに、しっかり確認しようと思うのですが、穴があるようです・・・。

みなさんの職場にこういうアルバイトがいると、どういった対応をされるでしょうか・・・

A 回答 (4件)

問題は遅刻したというのではなくその対応の仕方、または連絡の仕方です。

まず携帯に必ず入れておくことお勧めします。
やめろ~と言われてないなら過去の事を気にせずバイトしてください。
仕事が出来ないならもう首になってます。
    • good
    • 2

大丈夫っていうのは、いてもいなくても大丈夫ですから。



あなたがいなくても大丈夫なシフトを組みます。
ですので、あなたのシフトは入りにくくなり、余計に遅刻するようになり、来ても仕事もなく、やる気がなくなりあなたは辞めます。

強くは怒らないけど、期待もしません。代わりがいるもの。
誠意があって、元気があれば、続けられるよ。それしか求めてないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、いてもいなくても大丈夫だということはひしひしと伝わってきました。

お礼日時:2009/06/14 14:07

#No.1です。



なるほど、結果三回共遅刻してしまったわけですか…
普通なら首になってもおかしくないとも思えますがそこの職場の人達は優しいみたいですね。
その人達のためにも次こそは遅刻しないように5分前か10前には着くようにした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 13:16

普通にやる気ないのかと思いますね。


気になったのですが<1回目、2回目はすぐ行って遅刻扱い
というのはどういう意味ですか?
時間内に行ってるのに遅刻にされているということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<気になったのですが<1回目、2回目はすぐ行って遅刻扱い
というのはどういう意味ですか?

すみません、書き方がおかしかったです。
「すぐ行きます!」と言ってすぐ職場に向かい、シフトの時間には間に合わなかったけど、遅刻で済んだということです。

お礼日時:2009/06/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています