プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフトの勘違いで無断欠勤…。新しく派遣として働き始めて1ヶ月経ちました。
次回の契約(3/15〜)から毎週の休みが土日から水木に変わると思い込んでいたのですが、本当は今月のシフト分から(3/11〜)だったことに勤務先から連絡が来て分かりました…。

昨日無断欠勤したことになるのですが、これって嫌われてしまいますよね?明日から凄く行きにくいです。

A 回答 (5件)

本当に無断欠勤をするつもりがなかったのなら関係者に謝罪して次からは同じ間違いをしないようにする。


それしかないですね。
それが原因で試用期間中にクビになるかもしれませんが。
働くということは結局はあなたにしかわからない事だらけです。
誰も肩代わりなんてしてくれません。
    • good
    • 1

間違いなら大丈夫です。

気づいた時点ですぐに連絡しましょう。それができなきゃ嫌われます。
    • good
    • 0

失敗くらい誰でもするとおもいますよ、質問者さんの同僚さんが同じ失敗をしてしまったらどう思うかでは。



わたしだったら「今までの習慣もあるし、1週間間違えはよくあることだし仕方ないよ、また一緒に頑張ろう」と声をかけると思います。

なので、それを基準にはするとおもいます。

厳しい方には…
この方に事情や言い訳はしない、事情を考慮して欲しい時は他の上司へ相談をする

身に寄り添ってくださる方には…
普段から少しずつお礼をする、差し入れや仕事など
    • good
    • 1

よくはないですが、勘違いは誰にでもあります。


ですので今回は間違えてしまったものはしかたないですから、
そんな気にしなくていいかと思いますよ。
なにが重要かってこれから同じ間違えをしなければいいだけの事です。
大丈夫☆
    • good
    • 1

行きにくいけど、行かねばです。


下手に言い訳せずに謝ってすます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A