アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

clie NX60を購入しました。スロットルがせっかくあるので、いまのPHSをP-inに機種変更しようと思います。
@FreeDほど常時つかわないので、データプラスで十分だと思っています。
そこで、
1.P-in Memoryは接続できますか?そのときに、16MBのメモリーは、メモリースティックと同じようにつかえますか?
2.電話(通話)としてclieをつかってるかたいらっしゃいますか?構成と価格をおしえてください。P-in Memoryでは、通話できないのでしょうか?P-in Masterのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

CLIEは持っていませんが、P-inMemoryは音声通話に対応してないと思いますが・・・

P-inM@sterなら音声通話対応しています。
ただし、音声通話用にイヤフォンマイクなどを購入する必要有。
あと、ソフトも導入する必要あると思います。
http://www.escom.co.jp/masterphone/

ドコモは、データ通信系の契約していると、音声通話の通話料が割高になるのでご注意を。

ちなみに自分はGenio e550GXとAirH”(AH-N401C)で音声通話をしています。
こちらは、Genio内蔵のマイクとスピーカを利用して通話するので、イヤフォンマイクなど取り付ける煩わしさは無いです。また、電源OFFでも着信可能。着信音も自作可能(カテゴリーごとに着信を変えられます)。
自分はAirH”の繋ぎ放題契約ですが、この場合の音声通話料金は、通常の音声通話用契約の深夜料金並みの安さです。しかも、PHS独自の通話1回あたりの接続料金10円も無し。
残念ながらPalm系では、音声通話は出来ないようですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり、P-in Masterでないとだめですね。
AirH"も検討してみたほうがいいかもしれませんね。

私はNX70+P-inMasterで使用してます。

Clieのスロットはちょっと厳しくて、対応品以外は使えないような仕様の様です。

ご質問のP-in Memoryは未だ対応品になっていないと思いますので、使えないのではないでしょうか。
また、こちらのストッロは通信専用という事なので、メモリーデバイスは使えないかと思います。
(意図的に使えなくしている?)

発信専用という事であればMasterを使って可能かもしれませんが、
(イヤホンマイク使用になるかと)
通話料も高いですしあまり現実的ではないのではないでしょうか。

違うマシンではイヤホンマイクで通話は使用した事がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみませんでした。
確かにカタログにはP-in Memoryは載っていないのであやしいですね。
やはり、P-in Masterで行こうと思います。
通話は長い時間しませんので(地下のときくらい)、多少高くても大丈夫ですね。