アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ダイハード(2)」の終わり近くのシーンから、いきなりシベリウスの「フィンランディア」がバックに流れます。
ストーリーとは上手く合っていると思うのですが、何故フィンランディアなんでしょう?
ダイハードは、ストーリーに伏線が仕込まれています。
何度ビデオを見直しても新しい発見があります。
しかし、フィンランディアは分かりません。
どなたか、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

「ダイハード2」の監督のレニー・ハーリン(Renny Harlin)はフィンランド出身だそうですから、母国の第二の国家と呼ばれる曲を選んだだけでは?


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう訳があったんですね。
ありがとうございました。
抑圧から解放される感じ、勝利へ近付く感じはぴったりですよね。
そうなると、もっと知りたくなります。
レニー・ハーリン監督がフィンランディアを選んだ理由、彼なりのこだわりは何だったんでしょう。

お礼日時:2003/03/23 23:04

フィンランディアの背景です。


多少は関係あるかも。

http://www.kk.iij4u.or.jp/~takuya/finlandia.htm

参考URL:http://www.kk.iij4u.or.jp/~takuya/finlandia.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
このあたりまでは分かっているんですが、何故あそこでいきなりフィンランディアなのかが分からないんです。
きっと、監督の意図があるんだと思うんですが・・・

お礼日時:2003/03/23 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!