アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近戦闘で出てくるようなクラッシック曲を探しています。
イメージとしては、舞うような戦いの戦闘・銃撃戦などの戦闘です。
これだと思う曲がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

戦闘シーンにマッチするクラシック曲、


案外難しいですね。
下に行くほどどうかな?と、本人自身、自信がありません^^;
(いっそのことボギィ大佐などのほうがいいかも)

ハチャトリアン 剣の舞、
オッフェンバック 天国と地獄、
ロッシーニ ウィリアム・テル序曲、
ビゼー カルメン第一組曲より闘牛士の歌、
ビゼー アルルの女第二組曲よりファランドール、
    • good
    • 1

ヴェルディのレクイエムかな?



最近流行ってるけど。
曲の出だしのインパクトは凄いよね。

    • good
    • 0

こんにちは。


>舞うような
とは違うかもしれませんが、戦闘と聞くと一番に思いつくのは
No.5さんと同じくホルスト「惑星」の「火星」です。
http://www.nicomimi.com/play/sm1550551

それとショスタコーヴィチ交響曲第5番 第4楽章も戦闘っぽいです。
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical0 …
    • good
    • 0

私が想起したのは


●"チャイコフスキーの手による、大序曲『1812年』"で、場合によっては、実際の空砲も編成に加える曲ですが、背景として作曲されただけで、戦闘自体のBGMとは言えないかも・・・・
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical0 …
    • good
    • 0

・ニールセンの交響曲第4番「不滅」から第4楽章(銀英伝でも使われてました)


・ショスタコーヴィチの交響曲第7番「レニングラード」はそもそも独ソ戦のさなかに書かれたので戦闘描写満載です。第一楽章の有名な「チチンプイプイ」、最終楽章のグロテスクな終結部は凄まじいです。
・行進曲風ならレスピーギ「ローマの噴水」終結部。
・日本人でなら、伊福部昭の「シンフォニア・タプカーラ」第3楽章終結部などはいかがでしょうか。舞いそのものです。

蛇足ですが
そもそも戦闘とは「舞うような」ものではありませんが、リアルな戦闘シーンを象徴するように使われたのものにバーバーのアダージョ(プラトーン)がありました。また、ドイツの街々が空襲によって崩壊していく様を思い描いたとされるR・シュトラウスの「メタモルフォーゼン」も悲惨な戦闘シーンに似合いすぎるかも知れません。
    • good
    • 0

オルフ


「カルミナ・ブラーナ」はどうですか?
内の「おお、運命の女神よ」がお薦めです。
    • good
    • 1

これをおいては他にないでしょう。


 
  ホルスト「火星」

よく考えるとあの曲、リフレインは5拍子でしかもたった1音なんですよね。
なのにあのスリル。驚異の名曲です。
    • good
    • 0

過去の質問例です 参考にどうぞ


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393666.html
    • good
    • 0

ありきたりですけど、ハチャトリアンの「剣の舞」ではどうでしょうか?


舞っていそうですし。
    • good
    • 0

かなり古いですが「美しき青きドナウ」戦国魔神ゴーショーグンでドクーガのブンドル局長の戦闘テーマ曲でした(^^ゞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!