プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーモア:異体 に勝てる気がしません…。何回も苦戦したボスは居ましたが、こいつには勝てる気がしません。自分のキャラクターが弱いだけでしょうか?HPは全員2000程度です。攻撃力があまりに弱すぎるような気がするのですが、気のせいでしょうか?他の人がやってるのを見たことがないので比べようも無いのですが、アーロンが一回の攻撃で1500程度、ティーダが700程度、後の奴は400程度と、あまりに弱すぎるような気がするのですが。それに、シーモア:異体 に連続で魔法をかけられると回復するまでもなくやられてしまいます。どなたか攻略法を教えてください。(色んな攻略サイトは見ました)

A 回答 (5件)

皆さんシーモア異体の話で終異体や最終異体ではないですよ。

ですのでこの段階ではグレートブリッチから出られません。(そもそもこれを倒した次に初めてナギ平原にに行けますので訓練所もマジックポットもまだ使えない)

で、シーモア異体の行動パターンは3パターンあります。
シーモアのHPが24001~36000
ブリザラ→サンダラ→ウォタガ→ファイガの順に撃つだけです。幻光異体はシーモアと同じ属性魔法を撃つかデスペラートで補助魔法を無効化させます
シーモアのHPが12001~24000
プロテス→ブレイク、幻光異体は石化したキャラに砕きのツメで戦闘から追放状態にしてきます
シーモアのHPが1~12000
フレアを使ってくるようになり幻光異体はシーモアにケアルラを使います。

シーモアには毎度おなじみ毒が効きます。後幻光異体はHPが0になるとシーモアからHPを吸収して復活します。

・・・で、攻略ですがそもそも弱いですので鍛えた方がいいです。最終段階のフレアに耐えるにはHP3000は欲しいのでグレートブリッチの雑魚で鍛えましょう。あとこのとき同時に全召喚獣のオーバードライブゲージをMAXにしておきましょう。シーモア戦(異体、終異体)では召喚獣を呼ぶと一撃死させられますが一回は行動できますのでその一回で強烈なOD技をぶち込むためです。
    • good
    • 1

#1氏の2番目の回答に補足。


単に放置するだけでは駄目です。

オーバードライブタイプを「対峙」(「危機」 + 瀕死状態でも可)、「ドライブをAPに」アビリティを持つ装備をして、△を連打します。
連射機能がついたパッドがあれば、△ボタンの連射をonにして、ガムテープで押しっぱなしの状態にして放置すると楽ちんです。

寝る前にセットして、翌日の学校や仕事から帰るまで放置を続ければかなりAPが稼げます。
    • good
    • 2

レベル上げしかないと思いますよ。

僕の場合はティーダ、アーロン、ユウナのパーティーでユウナがホーリー覚えるまで育てました(ホーリーとはユウナのスフィア盤の1番最後にあるやつ)そこまでナギ平原やガガセト山で育てました。あと武器をいじりまくったりオーバードライブをMAXにして戦いに望むと少し楽になります、あと7曜の武器は取れませんか?取れたらこの先もすごく楽になります。
    • good
    • 1

ガガセト(?だっけ?)山等をウロウロしてレベルを上げてやるしかないと思います。

(もしくは#1さんの裏技?やったこと無いけど・・)
シーモアの後のボスもかなり強いので、なんとか倒せても、ある程度レベル上げていかないと後がキツイかな?と思います。
頑張ってください(^_^;)
    • good
    • 0

よく覚えていませんが


この場合役にたつかもわかりませんが今後の参考にしてください
セコイレベル上げの方法があります。

1.がんばってモンスター爺さんのところで合成道具を集めて
戦闘に参加しているだけで経験値がもらえる武器を作って装備

2.チョコボ牧場のある草原から北へいった洞窟のあたりででる
マジックポットと戦闘→放置 2日ぐらい→アホみたいな経験値

これでスフィア盤をアホほど進めれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています