アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんは。

今更ながら、ロマサガ2をやっている者です。

武器開発、帝国大学建設などをやっていくうちに資金不足になってしまいました。

裏技でアボロン泥棒事件を利用したものがあることを知りましたが、時すでに遅し・・・orz

現在終盤あたりまで来ており、敵シンボルにあたって出てくるモンスターも最高ランクのが出てくるようになってきました。(戦闘回数的には、約800くらい?)

そこで、そろそろ戦闘→退却を繰り返して資金稼ぎしても良いかなぁ?と思っていますが、これは危険でしょうか?

1000回以上になると最高ランクのモンスターしか出なくなりますか?

また上記以外で良い資金稼ぎ方法があれば、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ランダム性があるので最強モンスターしか出なくなるということは無いです。

もちろん、800回より1000回の方が確率は高いですが。

最強モンスターが相手でも難なく倒せるなら退却戦法でも問題ないですが、そうでないなら危険です。
熟練度を上げるためにも退却ではなく、倒して戦闘を終わらせましょう。

泥棒イベント以外での資金稼ぎは普通に戦闘するしかないと思います。
だた、泥棒イベントも長い距離を何度も走るはめになるので、非常にめんどくさいです。

ちなみに携帯アプリ版では泥棒イベントは修正されているので金無限は出来ないようになっています。
    • 1
この回答へのお礼

a-ccomさん、ご回答ありがとうございます。

ちなみにWiiのバーチャルコンソールでダウンロードしてプレイ中です。

まだ閃いていない技もあるので、最強モンスターを楽に倒せるくらいまで頑張って戦ってみます!