プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンを食べる前に、野菜ジュースを飲むといいと聞いたのですが、野菜ジュースを飲むタイミングとかあるのでしょうか?
飲んで少し時間を置いてから、ラーメンを食べるのか、飲んでからすぐにラーメンを食べるのか、それともどちらでもいいのか。

ちょっと細かいことですが、専門家の人の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直前とか時間を置くとかは有りませんが、消化を考えると消化の良い物から食べていくべきです。

これから考えると野菜ジュースが先でラーメンが後になります。
消化の遅い物から食べると・・・
肉→果物となると肉は8時間必要ですので、消化の終わった果物がいつまでも胃腸の中にとどまってしまってへたすると腐ってきます。

ちなみに私は健康ダイエットを専門的に学んでいる最中ですので、熟練の専門家ではないので少し間違いも有ると思いますが、大体合っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの時しか考えていなかったのですが、基本的には消化の早いものから食べていくというのがいいのですね。
これからは、これを意識して食事をしようと思います。
アドバイスありがとうございます。

良い・・・というのが曖昧で回答しづらいのですが・・・

野菜ジュースを先に飲めば、その分満腹になりやすいので、ラーメンの汁を残しやすいので、すこしは良いかと思います。

ラーメン自体が体によいものではないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野菜ジュース飲んでからだと、少しおなかがふくれた気がしますよね。

どちらでも構いません。

• 0
この回答へのお礼

時間はきにしなくてもいいんですね。ありがとうございます。