アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC「Dell Studio Slim」からテレビへHDMI接続で出力を行いたいと思い、HDMIケーブルを繋いでテレビをHDMI入力切り替えを行いましたが
画面に「信号がありません」と表示されてしまい何も表示されません。
デバイスマネージャでモニタを確認しましたが、TVをモニタとして認識していないようです。

テレビは「TH-P37X1」を使用しています。
解像度についてはTVの説明書に1080p対応と記述されていたので「1920×1080」を選択。
周波数についても「60HZ」に対応と記述してあったので、PC側のリフレッシュレートの箇所を「60ヘルツ」にしました。

何か他にも設定が必要なのでしょうか。
もし、同じ状況になってしまった方や何かご存知の方がいましたらご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは


一度は表示されたのにまた映らないというのも変ですね。
>双方向の入出力だと問題になってしまうのでしょうか
問題はないと思いますが、意味がないのではと思ったもので。

私も同じような経験したんですが、あとはひとつひとつ確認していくしかないかもしれないですね。
1.パソコン側でHDMI出力(デジタル)に切り替える設定があればそうなっているか。また、音声もHDMIで出力するのであればデジタル音声に設定してあるか(S/PDIFのオーディオ設定)。
1.可能性はうすいと思いますがHDMIケーブルがバージョンの古いものや粗悪な物だとパソコンからの信号をうまく通信されないものがある(バージョン1.2a以上の物が望ましい)。
1.テレビ側の入力HDMI端子で、連動するS端子がありそこに違う機器が接続してある場合は不具合がある事がある。
1.テレビのHDMI設定で、接続する端子が「スキップ」になっていないか、とかのテレビ側の設定ですね。

あまりお役に立てず申し訳ないですが、ひとつずつ順を追ってがんばってみてくださいm(__)m
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とんでもございませんご回答ありがとうございますっ!!

なんとか映るようになりましたっ!!
今までPC側のオンボードのHDMIに接続していたのですが、ビデオカードのHDMIに接続したら表示する事が出来ました。。。

再起動すると画面が真っ暗になってしまって映らない状況には変わりないですが、それはまた質問が違う気がするのでもう少し頑張ってみます。

色々と教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 22:27

的はずれな回答であれば無視して下さい。


>TVをモニタとして認識していない
認識していないのなら、現状では表示は難しいかと思われますが...。

>入出力の機器の設定
テレビ側の設定を確認してみる必要は大かと、もし接続系統が複数あるのなら、差し替えてみるのもアリでしょう。

>PCを再起動すると「信号なし」は出ないのですが、真っ暗なまま何も表示されない状態になってしまいます。。。
原則PCのデバイスは本体よりも先に通電するかと思います、このあたりの状況はいかがでしょうか。

また、マニュアルではHDMI接続は対応が出来ない場合もある旨、記載されています。このケースにあたるかは不明ですが...。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

D9150さん

ご回答ありがとうございますっ!
なんとか映るようになりました。

ただ再起動時に画面が真っ暗なままなのは変わりがないので、教えて頂いた以下の所から調べてみたいと思います。

>原則PCのデバイスは本体よりも先に通電するかと思います、このあたりの状況はいかがでしょうか。

調べてみても再度分からなかった際には、また別の質問として投稿させて頂きたいと思います。
皆さま本当にご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/18 22:33

説明文で思い当たる事といえば、パソコン側はいいと思いますがTV側で、接続したHDMI入力箇所の入力機器設定がパソコンに対応した設定になってるでしょうか。


初期設定ではビエラリンクなど、双方向の入出力の機器の設定のままだと思いますので確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasukacchiさん

ご回答ありがとうございます。
双方向の入出力だと問題になってしまうのでしょうか(>_<;)

一応説明書を見てみたのですが、HDMIの設定でビエラリンクを制御しないを選択すれば良いのでしょうか?
すみません、入出力の機器の設定の該当の箇所が良くわかりませんでした・汗

今日の帰りにDVI→HDMI変換アダプタを買って来てつないだ所、画面は表示する事が出来ました。
ただ、PCを再起動すると「信号なし」は出ないのですが、真っ暗なまま何も表示されない状態になってしまいます。。。
※DVIを別モニタへ接続して起動し直して画面を表示してから再度テレビへHDMI接続するとまた写ります。。。

やはりテレビ側の設定が悪いのでしょうか・・・
原因の切り分けの仕方がいまいち分からず困っております(T_T)

お礼日時:2009/06/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!