人生のプチ美学を教えてください!!

イタリアのユーロスターのチケットがとりたくて
http://www.ferroviedellostato.it/のサイトを利用しようとしています。
が、英語で不安なので、このサイトのしくみについて(予約や支払方法など)
詳しく説明していただけたらとてもたすかります!!!

A 回答 (4件)

下記サイトも参考にしてください。


http://www.amoitalia.com/italia/treno.html ←イタリアの電車の乗り方について

参考URL:http://www.amoitalia.com/italia/treno.html
    • good
    • 0

不安というのが「だいたい解るけど確認したいから」とか「ここだけ解らない」となら良いのですが、説明やヘルプ画面を読んでチンプンカンプンだったら、無理して英文サイトを使わないほうが無難です。



それか、ネットで日本語情報を調べながら&辞書を見ながら頑張るかですね。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A6%E3%83 …

アルクのサイトにある「英辞郎 on the Web」も便利です。
http://www.alc.co.jp/

頑張って読むか、窓口で買うか、日本語で頼める業者に依頼するか。
自力でオンライン手配したいならもう少し頑張らないと。。。
オンライン予約は、うまく行けば簡単ですが、トラブルになる場合もあります。
あるいは予約変更したくなったとか、キャンセルしたいとか。
その場合は英語で対処しなければなりません。
全面的に人の手を借りて「なんだかわからないけど買えた」で済ませてしまうと、ご自分が後で困るかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5026377.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011490.html
    • good
    • 0

この件については、先の質問でお答えしましたが、個人旅行をされるならこの程度の英語は必須だと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5047361.html
尚、地域によりますが、英語の通じないところが結構ありました。
バスの運転手は先ず話せません。地方都市の駅の窓口も同様です。
安くて美味しい食事にしたかったらローカルが行くレストランです。
切符の購入、道の尋ね方、トイレの場所(イタリアは公衆トイレは非常に少ないです。有料トイレもです。あっても大抵便座はありませんので大の時は覚悟を)、レストランでの応対くらいのイタリア語会話は必要です。
ホテル、レストラン、お店に入るときは必ずボンジョルノ(夜ならボナセーラ)、人に物を聞いたり頼む時は必ずミ・スクイーズそしてグラツェを言いましょう。
バスや電車から降りる時、前に立っている人にシェンデ?(降りますか?)と聞きます。シだったらそのままノだったらペルメッソと言って前に出ます。
黙って人を押しのけるのは大変失礼に当たります。
    • good
    • 0

お気持ちはすごくわかります。


でも、
いつ
どこからどこまで
何等車?
何人?
等 いろいろあるので、ここで詳しく説明求めるのは無理だと
思います。
英語で不安なら もう旅行社に頼むべきではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!