アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に北海道旅行を計画しています。
帯広のホテルから美瑛のキャンプ場まで移動する日があり、
その途中で、富良野を通るので、
有名なラベンダー園を見ていけたらと考えていますが、
ホテルからキャンプ場の移動だけで、5時間以上かかる計算で、
キャンプ場にも遅くとも4時ころには着きたいので、
富良野でゆっくりとはいかなさそうです。
いわゆる富良野のラベンダー園の観光というのは、移動の車中から見れるというわけではないのですか?
やはり、観光農園に立ち寄って見るものでしょうか?
ファーム富田、深山峠ラベンダーオーナー園、彩香の里佐々木ファーム、フラワーランドかみふらの、日の出公園というのが、ガイドブックにありますが、あまり時間もないため、あっちもこっちもとはいかないので、おすすめがあれば教えてください。
あと、ラベンダー園に限らず、お勧めのスポット、おいしい店などあれば教えてください。
※「北の国から」関係のスポットは、特別興味がないので、それ以外でお勧めをお願いします。

A 回答 (5件)

帯広からR38で狩勝峠を通って富良野へ向かうと思いますが、

有名なラベンダー園ではありませんが、
道の駅「南富良野」にもラベンダー園はあります、
広いと言うわけではではありませんが、
キレイな花とラベンダーは見られると思います。

それと、少し回り道か寄り道をしても良いようでしたら、
同じく南富良野に「金山湖」がありまして、
湖畔にラベンダー園はあります、あまり多くの人が来ない所ですが、
湖面とラベンダーはキレイですよ、
ここも、そんなに広いラベンダー畑ではないですが。
    • 0

国道からファーム富田や上富良野日の出公園などのラベンダーが見えないわけではありません。

しかし、これは紫に彩られたエリアであって、ラベンダーかどうかはわかりずらいでしょう。やはり、ラベンダーは芳香があってのものですし。
 時間はやはりどこでも30分ほどは要するでしょうね。
 上富良野の街中でもラベンダーの花が道沿いに数多く植えられていますから、ラベンダーの花の姿はこんなんだ。生の香りはこうなんだ。それがあの斜面を彩っているんだー、という形で納得すれば時間はかかりませんが。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/furabi/
    • 0

どうしてもラベンダー畑にこだわりがないのなら、国道237号を北上されると思いますので、上富良野町にある深山峠(みやまとうげ)で休憩して、周辺の景色を楽しんだらどうでしょう。

東側奥には大雪山系が望めますし、そこにある「トリックアート美術館」や観覧車があります。なお、館内には昨年放送された紳介さんが学校を建てようと企画した時にXJAPANのYOSHIKIさんの描いた絵も展示してあります。また、その先美瑛町美馬牛(びばうし)付近から道路両側に、美瑛の丘らしい景色が続きますし。
    • 0

まあ普通車中から見るものではないですからねぇ。

通り過ぎて見えるところは少ないし、まあ一瞬通り過ぎて感動できるかというとそれは絶対無理です。素直に立ち寄ってください。
ラベンダー畑も車中から見ようという時点で時間に追われすぎですよ^^;;)

ただもちろんどのラベンダー畑でも、満開の時期は混みますので寄れば
それなりに時間がかかります。渋滞などに巻き込まれたくないなら
思い切ってスルーする勇気も必要ですね
    • 0

ラベンダーに興味ないのなら、飛ばせばいいんじゃないすか?

「たいした興味はないが、ちょっとは観たい。移動の車中からみたい」というのでしたら、ファーム富田は無理です、やめましょう。近くに近寄るだけでダメです。

日の出公園なら、「移動の車中からみたい」でもそれなり楽しめます。

夕方に行けるのなら、ちょっと寄って観るのもいいですが、
シーズン中の昼間に行くのでしたら、「移動の車中からちょっと観たい」程度のご希望でしたらいっそ、諦めた方がいいでしょう。

> ラベンダー園に限らず、お勧めのスポット、おいしい店などあれば教えてください。
> ※「北の国から」関係のスポットは、特別興味がないので、それ以外でお勧めをお願いします。

んーーーー、ないです。
ラベンダーもやめて、観光もやめて、富良野はさっさと通り過ぎた方がいいでしょう。
    • 0