プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2足歩行のロボットを買おうと思って大阪の日本橋にあるツクモに行ったのですが
どうやら今は扱ってないようです・・・

それで他の店舗を検索して「ロボットファクトリー」というのを見つけたのですが
一店舗だけだと不安なので、どこかほかにあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ロボットファクトリーは移転してからは行っていないのですが、結構本格的なロボット専門店ですよ。



あとは、J&Pテクノランド4Fに「ロボット専科」というロボット専門コーナーがあります。
http://www.joshin.co.jp/SHOP/0985/2005/4frobot/4 …

ツクモなき今、日本橋のロボット専門店は上記2店ぐらいだと思います。

あと、専門店じゃないですが、共立にはちょっと置いてたりします。
http://www.siliconhouse.jp/

(ロボットファクトリーやロボット専科にも置いてますけど)
共立は独自のロボットキットを出してたりするので、寄る価値はあるかも。
http://robot.kyohritsu.com/wonderoid/wrms5/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

休日に行ってみました
実際に行ってみると、J&Pテクノランドのほうが充実してる感じでよかったです
共立は・・・マイコン関連で何度か行ったことがありましたが、ロボットも扱ってたとは気づきませんでした

お礼日時:2009/06/22 16:04

・そんなこと言わずに行ってあげてください。

最近、日本橋は縮小が激しくて、行ってみないとわからん!状態になりつつありますが、店員さんたちは、まだまだ親切な人が多いので・・・
・どの程度のものをお考えかよくわからないのですが、私の場合、日本橋ロボットフェスティバル(今年は3月20~22)やでんでんタウン電子工作教室(毎月1回開催)の夏休みイベントで、2足歩行ロボットが過去何回か出品されており、そのおり出品者の方から、購入法・製作法などなど具体的に教えてもらいました。
・参考 電子工作教室ロボメディア2009 http://robomedeia.blog.so-net.jp(日本橋商店街の人たちが双方向コミュニケーションを目指して?やっている?プログ)
・すでにご存知のことばかりならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

行く回数は結構あるんですが、値段や品揃えの比較対象があった方がいいと思ったので聞いてみた次第です

にしても・・・ロボットはかなり肩身が狭くなってますね
ある一つの店はおもちゃ店の1コーナー
もう一つの店は電化製品の店と・・・

お礼日時:2009/06/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!