dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年半前に新車を購入し、これまでの間に合計4回当て逃げされました。
どれもスーパー・本屋でほんの数分買い物している最中のことです。

また当て逃げされた時に泣き寝入りするのは嫌なので、
なんとか対策をしたいと考えています。

最近車載カメラなどの話をよく聞くようになりましたが、
大体が運転中用のもので
降車時に当て逃げされた時に使えそうなものがあまり見当たりませんでした。

同じような目的で車載カメラを搭載した方がいらっしゃれば、
その機種を教えていただけないでしょうか?
できればその商品を取り扱っている会社のHPのURLも頂けると助かります。

A 回答 (3件)

ドライブレコーダーではありませんが


それに代わる物があります。

http://www.boutai.net/product/574

バッテリータイプで使用は2.5時間
    • good
    • 0

通常の車はキーOFFの時にソケットから電源供給出来ない事は分かっていたので、"電源さえ供給出来れば"と記載して置いたのですが、この意味はヒューズボックスの常時通電の端子(時計用等)からOFF中にも電源を供給出来ればの意味だったのですかはっきり電源の取り方も書くべきだったんですね。



全く工作を行わないのであれば最近のビデオカメラは12時間位取れる機種もありますのでその様なものを使うしか無いと思いますが、これも電池は2時間位しか持ちませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電源さえ供給できればというのはヒューズボックスからということだったんですね、知識不足ですみませんでした。
やはり工作なしではビデオカメラなどを利用するしか手はありませんか…

シガーソケットで運転中に内部バッテリーを充電して、
充電されていない間360度カバー撮影とか、
そういう都合の良いものはなかなかないものですね。

そういうものを自分で作ってしまえる技術があればいいんですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 13:03

これはドライブレコーダーですが、別に電源さえ供給してあげれば停車中でも記録できます。

HPでは1時間と成っていますが、2GのSDで160分記録出来ました。
http://www.as-management.jp/products/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、鍵を抜いている時はアクセサリーソケットから電源の供給ができないタイプの車なので、ちょっと難しいですね。
質問文の中に明記しておけばよかったです、すみません。

お礼日時:2009/06/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!