プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウンターストライクソースをやりたいのですが
このスペックで大丈夫でしょうか?↓
CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz
RAM : 1014MB
ビデオカード : Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
サウンドカード : スピーカー (Realtek High Definition Audio)
DirectX : DirectX 9.0c
ご回答のほうよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

カウンターストライク 1.6ならできる・・・といっても

OSがVistaだから無理かもしれませんね。
OSをXPに変えるとか、メモリを増設するとかしたらいいと思います。
ちなみにオンボードではCS:Sは無理です。
起動はできてもde_dustなどの公式マップは、
かなりカクカクするでしょう。
ここの(参考URL)WikiでプレイヤーのスペックとFPSが載せられているのでスペックを増強するなら参考に。

参考URL:http://wind.s280.xrea.com/wikiplus/css/index.php …
    • 0

前回答者と同じ意見です。

確かに矛盾してますね。VISTAならばDirectX10のハズです。確認してみて下さい。
 VISTAの場合、OS自体で結構なメモリを食ってしまうので、ちょっと細かい設定をイジってやって起動にはこぎつけられるでしょう。ただ、動作は無理だと思います。もしかしたら、ビデオカード自体のチェックをソフト側でしているとすれば、起動も危ういと思われます。

ちなみに、
>ビデオカード : Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
これはビデオカードという代物ではなく、オンボードグラフィックスと言ってマザーボードに組み込まれている「チップ」です。能力から言えば、2Dが普通に遊べる程度。ノートパソコンで3Dオンラインゲームをするとなると、GeForce8800M GT又はGeForce8800M GS辺りを狙わないとかなり限られていまいます。
    • 0

>OS : Windows Vista

>DirectX : DirectX 9.0c
矛盾していますが、OSがXPだとしても
おそらく快適にプレイは出来ないと思います
(グラフィック性能不足で遅延、カクツキ)
ノートPCでしょうか?

なお、動作環境に
オンボードグラフィックス搭載PCは動作対象外
と記載があります
    • 0