プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性恐怖症です。ですが、自分で言うのもなんですがお年頃なので彼氏の一人や二人が欲しいです。
そもそも、私が男性恐怖症になったのも、1年前に付き合った男性のせいなのです。なので、「付き合う」こと自体が怖いのですが彼氏が欲しいんです。
小学生・中学生の頃は比較的モテたし、男子生徒からの視線も浴びていたのですが、全校生徒の半分以上が女子な高校に入ってから男子と話す機会もなくし、何より男性の思考が読めなくなりました。
どうしたら男性恐怖症が治るでしょうか…?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

自意識過剰ともいいます。


簡単なこと。他人がどう思っているかを考えても仕方のないこと。
自分をよく見せようなんて思わず、素敵な女性になれば、
おのずと異性に好かれます。
思春期だから誰でもそうですから心配なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自識過剰になっていた面があったかもしれません。
自分を良く見せようとせずに自然体でいこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 23:23

はじめましてこんばんは。

高校生男子です。男とはですね、結構バカが多いんです。同年代の女子と比べるとかなり幼稚なことを考えてると言えます。
本題に入りますと、女子と一発ヤりたいだけの人もいるし上がっちゃって喋れなくなる人もいます。つまり多種多様な生物ですから一概にどうとは言えないのですが、好意を持たれて嫌な人はいないと思います。あと媚を売る人なんかは評判イマイチな気がします。

あと男は好きな人と目を合わせたくなる生き物です。女子は恥ずかしくて好きな人とは目が合わせられない人が多いそうですね。しかしなんでもない人とは合わせるときた。これが男を勘違いさせます。

比較的男子校の生徒は特に進学校の運動部なんかはピュアな野郎が多い気がします。変に髪染めたりしてる人は女遊びが好きかもしれません。
僕の場合はわざとそっけない態度をとりますが本当は嫌いじゃないです。なんとなく照れ臭いし気安く話しかけるのも失礼かな…なんて思いながら。話しかけられると嬉しかったです。(笑)

色々例を上げましたが本当に人それぞれです。上記に当てはまらない人ももちろんいます。まずは人間観察をたくさんしてみてはいかがでしょうか??自分に合う人合わない人わかってきます。僕はその甲斐あってか他人との人間関係は順調でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の例をありがとうございました。
男性の方から回答を頂くことが為になった気がします。

お礼日時:2009/06/21 23:25

 誰だって、他人の思考なんて読めません。

  読まれたら怖いです。  昔モテたから何なのでしょう。  言い訳・逃げ道を探してるようにしか思えません。

    幸せが空から降ってくれば恋愛なんてつまらなくないですか?  誰だって異性と話すときは緊張します。  勇気は必要です。  失敗することもある。  ズタズタになっちゃうかもしれない。  それを乗り越えて、触れ合えるからこそ価値があるのだと思います。

 乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持っていこうと思います。
乱文なんかじゃありません、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 23:26

男性を恐くなってしまった原因をつくった、その一年前に付き合った男...男っていうより、きっとまだお坊ちゃんだったんでしょ~


またそういう、お子ちゃま男もどきが寄ってこないように、まともな男性と縁が出来るように、y-ra様自身の内面、外面を磨いていきましょ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外面も内面も磨いていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!