アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、BOSSより親しくさせて頂いている経営者の方へお手紙を書いて欲しいと頼まれました。
その中で「一番尊敬している経営者です」という一文を入れて欲しいと指示を受けました。どのような表現をするのがいいのか悩んでおります。

どなたかご教導いただければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

人事で教育研修など実務を担当してきた者に過ぎません。



詳細は下記のURLなどをご参考にされると良いかと思います。
http://www.document-g.com/example/greeting/

また敬語などに尊敬語があるのですが、ビジネス文書では丁寧語と謙譲語と尊敬語を正しく使えば相手側に尊敬の念は的確に伝わると思います。単語等も大切ですが、文書全体として相手側は判断する面もあるかと思います。
また場合によってはずばり「尊敬しております」と使用してもいいのではないかと思いました。
http://rikku03.tobiiro.jp/

回答ではありませんが、あくまで参考程度にでもなれば幸いです。

参考URL:http://www.document-g.com/example/greeting/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

URLも参考にさせていただき、文書を仕上げたいと思います!

すなおに尊敬している旨を表現してみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2009/06/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!