アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。私(妻)31歳、夫29歳です。先月入籍したばかりの新婚です。

現在共有のPCを使用しています。もともと旦那のものでしたが、旦那公認で私も使用するようになりました。パスワードは設定していません。
先日、あまりにもデスクトップが汚いので、整理していました。
すると黒髪ロングの女性の写真がでるわでるわ…正直驚きました。
しかしそれらは、私と付き合う以前に保存したものだったので、その時は見なかったことにしようと目を伏せました。

昨日旦那が友人の結婚式に出席してきました。
私が「携帯で撮った写真見せて?」と言うと、旦那は一瞬挙動不審になりましたが、見せてもらうことができました。
私が見ていると、あるところになると携帯を取り上げます。
何か隠していると思い、その時に隙を見て確認してしまいました。

すると、パッと見ですが、電車内で眠っている黒髪ロングの女性の写真(数枚)と、
結婚式に出席した友人と思われる黒髪ロングの女性の後ろ姿(20枚ぐらい)でした。。
そのどれもが同じ角度から撮ったもので、特にポーズに変化のない写真です。なのに大量です。

その時はびっくりしてしまい、見なかったことにしてしまいました。
しかしその直後、何か聞かなければと思い「なんでその先は見せてくれないの?見せて。」と言うと、「エロ画像だから嫌だ。後で消しておくよ。」とはぐらかされてしまいました。
その時の夫はかなり動揺しており、汗が吹き出ていました。

まだ結婚したばかりなのに…と、とてもショックを受けています。
上記のことは盗撮になりますよね。。

夫は普段からとても優しく、他に不満は何もありません。
浮気をしているということもないと思います。
しかしかなりプライドが高いので、このこと(私が見てしまったこと)を指摘するとこれからの夫婦生活が心配されます。

まだ始まったばかりですし、これから夫婦円満で過ごすためには、私はどう接したら良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

そうですか・・・断罪しましたか



でも、私はそれで結果良かったと思いますよ。
夫婦として長い人生を一緒に歩む限り、いつかは向き合わないと
いけない事ですし、早い段階で貴女の見解を告げる事が出来た事で
彼の中では、「盗撮は我が家ではNG」だと強く認識出来たでしょう。

問題なのはここからですね。

自分が強い関心を示す事に対して、蔑んだ扱いは堪えます。
この辺は多少、理解してあげようと言う心構えが大切です
ただ、「盗撮」だけは許容出来ないと明確な線を引いてあげましょう。

そして、彼の尊敬できる部分、貴女が好意を寄せる彼の長所を
伝えてあげてください。

仮に質問者様がこの主役で芸能人の追っかけだとしましょう。
アイドルを好きなのはわかるし、追いかけは仕方ない
でも、ストーカーは犯罪だからやめてね。

僕は君のいつも朗らかで明るい所が大好き、家事を手を抜かず
きちんとやる所は心から尊敬する。

君が大好きだから、君とのこの生活を大切にしたい、
だから君も同じ様に大切に欲しい。

こんな事で大切な君との生活を失いたくない
酷い言い方をしてしまったけど、それだけ大切だという事をわかって欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございます。
誰にも相談できず、ネットでの相談も未経験だったので、
最初は少し躊躇していましたが、勇気を出してこちらで相談して本当に良かったと思っています。
これからどうすればいいのだろうと途方に暮れていたところ、suekunさんの言葉にはっと気づかされました。
逃げていてはだめだ。ちゃんと夫と向き合おうと。

<<以下、再びこの場をお借りして報告させてください>>
昨晩、夫が帰宅してもどこかぎこちないままでした。
私はコンビニに行ってくると家を出ましたが、なかなか帰宅する気になれず、ふらふらしていました。
夫が心配して電話をしてきてくれたところ、その電話で思っていることを全て伝えました。
すると夫は「帰ってちゃんと話し合おう。」と言ってくれました。

帰宅すると夫は「ネットで相談していたんだね。開いたままだったから見てしまったよ。そんなに傷つけてしまっていたんだね。ごめんね。」と。
私が買い物をしている間に、このページを見られていたんです…。
しかし逆にそれで話しやすくなったらしく、正直にカミングアウトしてくれました。

幼い頃からずっとそうで、誰にも言えず一人で悩み、苦しんでいたこと。
どうして自分はこうなんだろう。なんでこんなことに欲情してしまうのだろうと自分を責めていたこと。
私は勇気を出して正直に伝えてくれたことや、そんな思いをしながら一人で生きてきたんだなと思うと、とても愛おしく思えました。
そして夫のフェチの部分を受け入れることができました。
最後に夫は、隠れて写真を撮ることはやめると誓ってくれました。

この件で、お互いにとても苦しみましたが、ちゃんと向き合えたことにより、以前よりもさらに夫婦の絆が深まったと思います。
乗り越えることができて本当に良かったです。

suekunさんをはじめ、皆さま本当にありがとうございました。
また何かありましたら(ない方が良いですが)、その際はよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/06/24 10:39

こんにちは。

フェチな部分は誰しもあるとは思いますが、盗撮は止めてもらわないと、そのうち捕まりますよ。 黒髪ロングのフェチなら、主さんも負けずに黒髪ロングにして、ご主人を悩殺しちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
確かにフェチな部分は仕方のないことなので、ネットからダウンロードするぐらいなら…と思っていました。
しかしまさか、盗撮までしているとは…本当にショックでした。

suekunさんの回答へのお礼のところに書かせていただきましたが、
結局ストレートに聞いてしまいました。
最後の最後まで本当のことを言わなかったのは夫らしいなぁと思いましたが、
「理由はともかく隠し撮りは罪になる可能性が高いからやめて」と言うことができました。

正直今となっては、ばっさりとショートカットにしたい気分ですが、
夫のためにロングにしたいと素直に思える日が来てほしいです。

お礼日時:2009/06/23 09:50

昨年11月の記事です。


http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=19005

正直、境目ははっきりしません。
黒髪が卑猥と感じるかどうかよりも、撮影者がその類で撮影した
可能性が高いなら、犯罪とはる場合もあると考えます。

被写体の人が訴えれば、捕まる可能性はかなり高いです。
撮影した構図に入っていたのではなく、その人を撮影する事が
目的で写したのですからね。

このリンク先の記事を見せて、許可のない他人の写真は
うかつに撮影しない様に、黒髪の事は伏せて話しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、そして記事のURLまで教えていただきありがとうございます。
夫が撮影したものは同じ被写体でざっと20枚はあったので、確実に意図的ものだし、いくら女友達とは言え危険ですよね。
ましてや電車の中で撮影だなんて。。

<<以下、この場をお借りして報告させてください>>
実は昨日、黒髪の事を伏せて言おうかと思ったのですが、、結局全部ぶちまけてしまいました。
夫は「電車の女性は面白い寝顔だったから撮影した」「結婚式の女性は酔っぱらっていた時に写したのでもう削除した」と言い訳(?)をしつつも、
プライドを相当傷つけられたようで、私が寝た後にヤケ酒をしていたようです。
そんな理由なら「エロ画像だから見せたくない」と必死に隠す必要もありません。明らかにおかしいですよね。

私自身も深く傷つけられ、夫に対してどう接していいのか分かりません。
どうしても同じ被写体(しかも女友達)を隠れて20枚も撮影していた夫の表情を想像してしまうのです。
夫も一方的に責めた私に対して冷たく接するようになってしまいました。

結婚1ヶ月目でこんな冷めきった状態になるとは思ってもみませんでした。
信頼関係が崩れた今、これからどうしたら良いのか…
私の考え過ぎでしょうか。辛いです。

お礼日時:2009/06/23 09:38

 まだハッキリと確認できていないので、当分放っておくのが


一番良いかと。一緒にTVを見てて、例えば「ツバキ」のCMが
流れている時とかに、こんな髪型にしようかな~どう思う?とか
聞いてみても良いのかな。と思います。その会話の流れで長い髪が
好きなんだ~とか言っても平気なのではないでしょうか。

>上記のことは盗撮になりますよね。。

 結論は、盗撮にはなりません。相手に嫌な思いをさせなければ
服や髪等、通常で見えている部分を撮る行為自体は合法です。
執拗にやると、ダメでしょうが。

 手っ取り早いのは、質問者様がロングヘアーにすることでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、夫からは以前から髪を伸ばしてほしいとお願いされていました。
私はもともとロング派ではなく、ヘアスタイルも頻繁に変えていましたが、夫のために頑張って伸ばしている最中でした。
しかし髪が細く、くせっ毛で正直なところあまり綺麗な方ではありません。
もっと努力が必要ですよね。
他の女性に負けているのはとても切ない気持ちになりますが、私なりに頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/06/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!