アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜみんな髪を染めるのか理解ができません。
私は大学に通う女ですがずっと黒髪で、クラスの人みんなから「なんで髪染めないの?」「髪染めたほうがいいよ」とよく言われます。
茶髪の良い点ってありますか?黒髪のほうが大人っぽく見えるから好きです。

A 回答 (51件中1~10件)

日本は敗戦後、アメリカの植民地となり、テレビ、映画、マスコミあらゆる情報は白人が素晴らしいと洗脳されて育っている


もし日本が戦争で勝っていたら、黒髪が素晴らしいとなり、アメリカ人が黒く染めていたかもしれません

細目の女に茶色の髪は似合わないのにね

日本人は皆同じのが好き、人が違った事をしていると、変わった目で見たりする
    • good
    • 14

自分が染めたくない、という事と、他人が髪を染めることについて理解すること、がごっちゃになっていますね。



質問者様は黒髪が良いと考えるなら染めなければ良いし、誰かに染髪を勧められてもそれに応じる必要はありません。

そして、他人が染髪することを理解できない事については、自分にはそれを理解する能力がないのだ、と自覚すれば良いだけです。

黒髪が良い染髪する人は間違っている、とか考えているならただのバカです。
    • good
    • 14

大学生の子供を持つおっさんです。


自分は元々かなり明るい茶髪です。
今の時代なら良かったのですけど、当時はよく「ガイジン」と言われたり、辛い思いをしました。
教員にも誤解されることが多かったので、高校の時から黒に近い色に染めています。

>なぜみんな髪を染めるのか
理由は『ひとそれぞれ』です。ファッションや病気や役作りなど、一概に括れる理由では無いでしょう。
それでも大きくまとめるとしたら、それは
「人生をエンジョイするためのチャレンジ」みたいなものかと。
挑戦することを否定しませんし、ダメなら戻せるリスクの低いチャレンジですね。
だったら逆に、一度くらい乗っかってみるのも悪くはないでしょう。

>茶髪の良い点ってありますか?
髪色が明るくなると、それにつられて顔つきが明るく見える傾向にあります。
カタブツなイメージは消え、周囲に話しかけやすい印象を与えます。
クラスの皆が言うのであるなら、それだけ高確率で似合うのだと思われます。
自分の顔って、自分で見るより友達が見ている時間の方が長いですからね。

>黒髪のほうが好きです。
もちろん貴女自身のことですから、貴女が好きなように決めて良いです。
あなたが好きな黒髪を変えなければいけないなんてことはありません。
ただ皆が言うように、貴女自身が新たな魅力の可能性に気付いていないのかもしれません。
そう思うと、なんだかすごくワクワクしませんか?
もし気に入らなければ、それでも少しは茶髪を楽しんでから元に戻せばいいのですし。
大学生のうちなら余計に挑戦もしやすいかと。

一度試してみれば、実感を伴う結論を得られると思いますヨ。
    • good
    • 7

今は少ないが、ハーフやクォーター、欧米白人に非常に強い憧れがあるのだろう。


緑とかピンク色の髪色は、中国韓国で大流行しています!
「なぜみんな髪を染めるのか理解ができません」の回答画像48
    • good
    • 3

昔の人が髪に小麦粉を付けて艶を出していたように、オシャレしたいんです。

    • good
    • 0

茶髪と言うか、ブラウン系に染めると、顔の表情がソフトになるんですよ。

黒髪も素敵ですが、私はキツくなるので、染めています。
    • good
    • 2

今の人達は白髪を隠し若く見せるために染める(一部の芸能人や政治家)のとは違い、一つのファッションになっています。

茶髪にするのは多くの人がしてて、同じようにしてれば「なんで染ないのと」余計なお世話の言葉を言われなくて済むからでしょう。同調圧力がかかっている訳です。極端にいうと異質を排除するイジメの論理で多様性の排除です。自分の好きにすべきです。
    • good
    • 6

人によっては印象がよくなります。



変わらない、似合わないと思うならやらないのが正解です。髪は痛みますし、金もかかります。
    • good
    • 6

私は男ですが、40代ごろから白髪が交じり始めてました。

それで、いっそのこと養老孟司先生や司馬遼太郎先生のように自然な完全白髪にあこがれていましたが、残念ながら、いわゆるロマンスグレイのままです。それが劣等感です。ところで、女性はもっと大人になると、わずかな白髪を厭い、ほとんど髪を染めはじめますよね。その面倒くささ思うと、若いうちは自然な若さのシンボルである黒髪でいいんじゃないですか。染めると真面目なな男性は、違和感を感じますよ。ということで、あなたの意見に大賛成です。
    • good
    • 4

全く貴女に同感です。



漆黒の黒髪が日本人の美徳であり誇りです。

それを無碍にして茶髪、金髪に染めるなど言語道断です。

貴女は貴女でいて下さい。

男性は貴女の様な方に多大な興味を持ちます。

お分かり頂けたでしょうか!?
    • good
    • 7
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A