アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪ってダサいと思いませんか?

A 回答 (57件中1~10件)

日本人には、黒髪が一番似合うと思います。

日本人の顔からして金髪、茶髪etcにすると顔がデカく見えます。外人さんは、彫りが深いから金髪、茶髪が似合うのだと思います。
    • 1

思いません。

似合う髪色も個人差があり、茶髪や金髪が似合う人もいますが、基本的に日本人には黒髪が一番似合うと個人的には感じます。黒髪を基調にしてアクセントで違う色を使うとか、可能な限り黒髪を大切にして欲しいと思います。
    • 0

ダサいと思うか思わないかは、個人の感性なのでダサいと思う方は黒髪にしなければいいと思います。

ちなみに西洋人の知り合いからすると、フラットで黄色い日本人の顔で金髪なのは違和感があるようです。白人で黒髪に憧れている方にも結構会いました。世界から見ても黒髪はダサいとは思われていない印象です。むしろ、金髪にする東洋人に「なぜ?」と思っているようです。
私自身も黒髪はダサいとは思いませんが、ダサいと思う方は好きな色に染められて楽しむといいと思います!赤でもピンクでも緑でも金髪でも、自分らしくいられる色がいいと思います。
    • 3

思いません。

艶のあるきれいな黒髪は世界的にも羨ましがられるものですので誇りに思っていいものです。
    • 3

確かに、見た目は重いように感じますが、金髪に染めた方がもっとダサいと思います。

顔の形やその人の雰囲気に合って居ると、素敵に見えます。
    • 1

自然が一番 加工したもの最悪

• 1

全く思いません。

色つき髪がダサい。日本人かい?
    • 2

私は長年黒髪派です。

学生時代、一度だけ焦茶にしたけれど
維持するのが大変なので
黒髪です。
え、ダサくないよ。
    • 1

黒髪は良いと思います(ダサいとは思いません)

• 1

ダサイかもしれませんが、私はもう65歳ですが、白髪もかなりあり、30代後半から自分で白髪染めを繰り返すうちヘアカラーアレルギーになり、しばらくグレイヘアで我慢していましたが、ヘナという物を知り、ずっと使用していますが、ヘナにも染毛剤入りのものがあり、それでもかぶれます。

茶色のヘナはなんか薄い金髪みたいで・・・しかも白髪しか染まらないので、天辺だけが薄く見えて老け見えするし、悩んだ挙句黒に染めることにしました。要するに染毛剤なしのヘナは白髪しか染まらないので1色に統一したい場合黒にする以外ないのです。

ごめんなさいね!こんなおばあさんの話なんて聞きたくないでしょうけれど、若いうちからあまりむやみにヘアカラーしないことをお勧めします。特に金髪やグレイに脱色するなどとても髪がいたみそうで、アレルギー反応が起きたら白髪になった時に染められなくなるかも知れないので・・・。
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→