プロが教えるわが家の防犯対策術!

何と何のハーフでこうなりますか?
可能性だけでも、教えて下さい。
ぁ、あと、過去にこんな人がいた例はありますか?

A 回答 (4件)

>>黒髪に青い瞳って存在しますか?



勿論有り得ますよ。“金髪でブルーの瞳”としたものが日本人(?)にとっては定番の様ですが、いろんな組み合わせがありますよ。(失礼な言い方ですが。)

男性で『黒髪にブルーの瞳』・・・典型的なのは“テレンス・スタンプ”(イギリスの俳優さんです。今はお爺ちゃんになってしまいましたが、とても個性派俳優さんで、時々今でもスクリーンに登場しています。

女性で『黒髪でブルーの瞳』・・・やはり“エリザベス・テイラー”そのものですね。絶世の美女と称されていました。先ごろ亡くなってしまいましたが、彼女の場合はその日により、瞳の色が変わるそうです。

“ブルー”は勿論のこと時により、“グリーン”、“薄紫・パープル”だったりすると聞いています。

どちらもイギリスの俳優さんです。

エリザベスさんは“リズ”の愛称で親しまれていて、マイケル・ジャクソンとも親しくされていた様です。
確か、6、7回の離婚歴がありました。中でも同じ方と2度結婚をし別れています。
その方は“リチャード・バートン”さんイギリスの俳優さんです。

彼の死後とても落ち込んでいた様だと聞いています。彼女の最後は病院のベッドの上で子供達に見守られて亡くなったそうです。

彼女ほどの美女は一世紀に一人、生まれるかどうかと言われるほどで、どんな角度から見ても美しすぎる人でした。

ちょっと外れましたが・・・黒髪でグリーンの瞳の方も実在しますので、、『ハーフ』とかは関係なく遺伝子の見合わせ次第でいろんな具合に変化は起こりうることですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
なるほど、イギリスとの組み合わせが多いんですね!
参考になりました~~

お礼日時:2011/09/29 17:50

 >何と何のハーフでこうなりますか?



 別にハーフでなくても、なります。日本人同士の子供でも、なります。

 >過去にこんな人がいた例はありますか?

 例はあります。画像検索でも沢山ヒットします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人同士でなんでなるんですか?;;
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/09/29 17:51

珍しいけどいます。


私は、若い頃ブラジルに住んでいたんですが、となりの教室の女性がそうでした。
白い肌で黒く長い髪、青い瞳でした。最高に魅力的でした。
クラスの仲間に「あの女の子、きれいだね」としばしば同意を求めたのですが、
「お前、なにプラトニックラブやってんだよ。アタックしろ」
と言われました。ブラジル人は果敢にアタックするのが普通なんです。
話す機会がなかったので何と何のハーフかはわかりません。

別の話ですが、その後やはりブラジルですが、勤めた会社に髪は黒、目はグリーンという娘がいました。これもま~、妖艶な娘でした。その娘は部署が同じでしたから話す機会は結構ありました。当時私も若かったので話す時私の目をそのグリーンの目でみつめられるときはなんだか落ち着かなかったです。一応、その娘の上司という立場でしたのでなるべく平静を装いました。毎日ホルモンを刺激されていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくいい体験ですね!!
そんな人が日本にも来てくれるといいなぁw

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/09/29 17:55

普通に黒髪の外人っていっぱいいますけどね


その中で青い瞳の方もいますよ
日本人でも遺伝子上はもっているので
発現の可能性もあるでしょう

ジョン・ステイモスはたしか黒髪に青い瞳だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています