プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は髪を染めていません。
髪を染めた事はありますが、大学時代に一度暗めの茶髪にして、似合わなかったのですぐ黒髪に戻しました。

先日美容室でカットのみで行ったら、「お客様は若いんですから、思い切って金髪にしませんか?」と言われ、「黒髪が好きなので」と断ったら、「えー、若いのに勿体無いですね」と不機嫌な顔をされました。
若いって言っても、私…37歳ですよ?

カラー強要って…普通有り得ないですよね?

A 回答 (6件)

どこが強要なの?教養ないでしょ。

そんなもんセールストークで世の中いくらでもあります。嫌なら嫌、っていうだけですみますが。
    • good
    • 0

お客様のことを考えているならあり得ません。



おそらく「ノルマ」があるかと思います。
でなければ、茶髪全盛期でもないのに勧める理由がありません。

「不機嫌」ってありえないですし…

他のお店に変えることをお勧めします。
    • good
    • 0

まぁ、その店には、二度と行かなければ良いよ。


「カットのみの予約」で行かれたのなら、他の店に鞍替え決定で良いんじゃない?
    • good
    • 0

私は一度も勧められた事はないけど、その美容室では売り上げの為、カラーを勧めたりとかしているのかもしれません。


でもいきなり「思い切って金髪にしませんか?」はないですよね。
しかも断ると不機嫌な顔をされるとは…
こっちの方が不機嫌になっちゃいますよね。
    • good
    • 0

染めてる人も多いので、どうかな?とセールスしてこられたんですネ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

売り上げを増やすための勧誘ですから


ありえますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!