アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラケットの総重量181gくらいておもいほうですか 
中2です
握力43kg
腕立て 最高35回

A 回答 (3件)

重いですけど僕のラッケトも182gですけどぜんぜん振れます


中国人の選手は相当重いラッケトでふつーに振ってますから・・・
    • good
    • 0

重いほうですね。


怪獣王子こと大矢英俊選手が180gだそうで、重いのを選んでいると言ってました。(卓球王国2009.04)
でも、女子の大岡博華選手は190gだそうで、一概に筋力があるから重いものとは言えないようです。
ただ、重すぎるものは最悪で、振れない、切り返せない、飛ばないとないないづくしですよ。重いラケットを使っている選手でも、そのラケットを「重いなぁ~」と思いながら振ってはいないそうです。
    • good
    • 0

以外に重いほうですね。


重いほどパワーは出るので威力を高めたい人にいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!