dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
皆様のオススメするBL作品を教えて下さい。
成人してますので何でもありでお願いします。

好き→咎狗、奈良千春さん、高階佑さんなど。

いつまでも待ってま~す(´・ω・`)

A 回答 (5件)

やはり・・・・・中村春菊さん連載の「純情ロマンチカ」と「世界一初恋」が一番おすすめ!

桜賀めいさん絵のシリーズも結構いいと思います。

エロさひかえめがお好みであれば「アイツの大本命」ですかね。

シリーズものでなければ「俺様ボイス」や
腰乃先生作のものも行けると思います。

私的なおすすめですので質問者さんに合うかわかりませんが・・・。

どれもいいお話です。
    • 0

NO.3です。

sweet poolについて、詳しくということでしたので

※一応ネタバレ注意※
主人公は確かに活発的ではないですが、そこまで暗くはないですよ。原画がたたなさんじゃなくなってしまったので私個人的にも躊躇しましたが、プレイ上ほとんど気にならず…というか、すごく綺麗なスチルも多く超大満足!でした。シナリオは咎狗・lamentoの方と一緒なのでそこは心配ありません。スイプーは基本的に哲雄ルート一本になっていて(EDは3つくらいあります)他のキャラはバッドエンド扱いです。
いいところはストーリーはもちろんのこと、音楽ですかね。キラル作品はとにかくどれも後ろにかかる音楽がいいですが、今回もその期待を裏切ってません。思わずサントラ買ってしまうくらいにはいいです!
ストーリーを進める上で咎狗みたいな文章での選択肢はなく、「理性」か「本能」かを選ぶことにより分岐していきます。このシンプルさもオススメ。
それから咎狗でいうところの腸END(ケイスケの…)を大幅に上回って全体的にグロく(カニバなど)、若干ホラーテイスト。グロ好きには大変オススメできます。絵柄的にも結構ハードな作品のように思えますが、それだけではなく学生らしい初々しい萌えも散りばめられているのもいいです!
あと、シキ役だった緑川さんが攻略キャラで出演されている点も注目ポイント(ちなみに主人公はアサトの方)です。
ですが何よりプッシュしたいのは、「泣ける」ということでしょう。グロかったりエロかったりが目立つジャンルですが、キラル作品もといスイプーは本当にシナリオがしっかりしています。メインルートプレイ後、喪失感他いろいろでしばらくPCの前で号泣することうけあいです。しばらくはEDの音楽聴くだけで涙が出るくらい。感動して泣くというのは身体にとってもいいことらしいので、リフレッシュできるのではないでしょうか。
プレイに迷ったら公式でOPやデモを見たり、動画サイトでMAD見て雰囲気掴んでみるのもありかと思います。これまでのキラル作品の中でも特に好き嫌いの分かれるゲームであることは間違いないのですが、ぜひぜひ一度プレイされてみて下さい。後悔はしないかと!

あ、キレパパはOVA化されてますよ!

参考URL:http://www.nitrochiral.com/pc/software/sweetpool/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!!
うわぁ…!!
かなり興味わいてきました~。
基本的に食人は見れないようなヤツなんですが…たたなさんに負けず劣らず原画も美麗ですし、気になりますね。
ただ他はbadendってのが残念です…;(名前忘れましたけどあの、髪長いウェーブかかったような変人…?不思議人みたいなキャラが気に入ってたので)
イロイロ教えて下さって感謝しておりますm(_ _)m
キラルファンなので、最終的にいつかは購入するとおもいます。

咎狗が好きということなので

・sweet pool
本気で泣けます。学生ものです。オススメ。

・Lamento
猫耳もえならぜひ。ファンタジーです。

・鬼畜眼鏡
主人公が眼鏡をはずすと受け、かけると攻めになります。リーマンものです。個人的には取引先の部長がオススメですw

ここからは個人的に

・シナプスの柩
医療現場→記憶喪失もの。泣けます。

・キレパパ
コメディです。とにかくどたばた。すごく…面白いです。小説家で水鬼オタクな主人公(パパ)とその家族(男ばっかり)を中心に

・ちんつぶ
コメディですが何もかもぶっとんでます。すごい場所と会話します。学生もの。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
ニトキラ作品ですし、実はスプーかなり気になってました(笑)
ただ、主人公がおとなしめ(推測です…)みたいですし、原画がたたなかなさんじゃなくなったので躊躇してました…;
よろしければどういうところがいいとか教えて下さいませんか?…
ネタバレでも構いませんm(_ _)m
あ、ラメントは持っています。
あと、マンガの紹介もありがとうございました。キレパパはたしか高城リョウさんでしたよね?
確かアニメ化にもなってたような…。
今度イロイロ探してみます!

まだまだ募集してます♪

BL作品でも映画を軸に答えさせていただきます。

邦画では、『BOYSLOVE 劇場版』、『春風にささやいて』、『ハッシュ!』、短編の『WATER』等があります。

洋画(アジア編)では、『花蓮の夏』(台湾)や『王の男』、『後悔なんてしない』(韓国)、『ブエノスアイレス』、『藍宇 LAN YU 情熱の嵐』(中国・香港)、『アタック・ナンバーハーフ(1・2)』(タイ)等があります。

洋画(欧米編)では、『ブロークバック・マウンテン』、『ショートバス』、『ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ』、『太陽と月に背いて』(ここまで米国)、『バッド・エデュケーション』(スペイン)等があります。

小説ものが無かったりや上に挙げた作品の中には完全なBL作品でない(ゲイ・同性愛ではあるが学生や若者ばかりではない)ものも含んでいたりとあやふやで本当に申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

実写的なものにも少し興味があったので、イロイロあげて下さって嬉しいです。
でも、BL映画は全く見た事がないので…色々な意味でこわいです;
ゲイ向けのAVとは異なりますよね…?(無知なもので、失礼極まりない質問お許し下さい)

BLってなんですか?

ベーコンレタスのことですか?
    • 0