アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤沢周平の『蝉しぐれ』の主人公・牧文四郎の実家の兄である
服部市左衛門の“市左衛門”はどう読むのでしょうか?

現在、個人的にこの作品の一部を翻訳しているのですが、
“いちざえもん”なのか”しざえもん”なのか分からず困っています。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「蝉しぐれ」・・・素晴らしい作品ですよね。

夢中で読みました (^^)/

以下のリンクを参照してください。

参考URL:http://home.catv-yokohama.ne.jp/vv/kamanari/semi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
彼の名前は“いちざえもん”なのですね。
事前に検索してみたのですが、上手く見つけられませんでした。

それにしてもリンク先を見てとても驚きました。
こんなに沢山の人物が物語の中で描かれてたんですね。
私も『蝉しぐれ』を夢中になって読んだ一人ですが、
登場人物を書き連ねるとこんな長くなるなんて思ってませんでした。

翻訳するにあたって、リンク先を参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!