アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりなんですが、関西圏でプラネタリウムが
見れるところに行きたいので、規模が大きく施設が整って
いるようなオススメの場所があれば教えていただきたいです。
大阪在住なので、大阪近辺ならうれしいです。

A 回答 (6件)

#1です。



大阪市立科学館のプラネタリウムは直径26.5mで、関西では姫路科学館に次いで大きいです。
施設もきれいで充実(抽象的ですが)してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、姫路は少し遠い感じなので、そこにしようかなと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 15:29

またまた#1です。



そのものズバリ「大阪近郊のプラネタリウム」のURLを紹介します。

当方、明石市在住なので明石市立天文科学館にも何度か行きました。
明石公園にお花見がてら、というプランも考えられますが、天文科学館はちょっと明石駅から遠いのが難点です。

参考URL:http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/26 20:51

まだ、あるかなぁ?


生駒山上に生駒山宇宙科学館がありました。
宇宙関係のものも展示されています。
http://www.star-dome.com/jps/area/nara.html#ikoma
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/26 20:50

つい最近、明石私立天文科学館でプラネタリウムを見てきました。


かなり大きかったですよ。
施設もキレイで、プラネタリウムの説明も丁寧で判り易かったです。
参考までにURLをどうぞ!

参考URL:http://www.am12.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そこも考えて見ます~。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 15:58

こんにちは。



こちらはいかがでしょうか?

●ドリーム21(東大阪市立児童文化スポーツセンター)

http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/

●大阪市立科学館

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

●すばるホール

http://www.tondabayashi-culture.org/subaru/

http://www.winriver.net/kansai/study-k/kansai4-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に行ったところの情報が知りたいので
行った場所があれば教えてほしいです。

お礼日時:2003/03/25 14:46

大阪市立科学館ですね。



参考URL:http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/25 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!