アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL INSPIRON 6000 ハードディスク 交換にかんして

皆さん今晩は。
上記に関して質問があります。
最近ハードの調子が悪い(わからないですが…)のか重いです…長年愛用しているので

まだ使いたいのですが、ハードディスクはどれを買ったらよろしいでしょうか?
HDDを抜いてそれで確かめればよいのでしょうか?

80Gの同じものでいいと思うのですが。いかがでしょうか。

HD革命でシステムのパーティションをわけたいのですが、可能でしょうか?
(今は、C¥にみんなごちゃ混ぜorz)

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この機種の資料を見ますと、同じシリーズで100GBまでラインナップがあるようですから、通常販売しているバルクのHDDでEIDEタイプ、2.5インチ9mm厚が換装できそうです。

ただし現在販売しているHDDはもっと大容量であり、しかもインターフェースがシリアルATAと呼ばれる物が主流のため、探すのが困難かもしれません。
あくまでも改造になりますのでメーカーサポートも一切期待できません。リスク覚悟で検討ください。
    • 0

失礼かもしれませんが、そのぐらいのことがわからないならば素直にメーカー点検修理に出すことをお勧めします。

HDDが悪いかもしれませんが、そうではないかもしれませんよ。

この回答への補足

okweb-gooさん

こんばんは。

>点検修理に出すことをお勧めします

というより、ハードの領域が満タンになってきたため
バックアップという意味でも交換したいのです。

前に違うパソコンで交換したのですが、さてどうやって
交換したか忘れてしまったのです。
ですので、質問させていただきました。

• 0