プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワープロ等で有る正方倍(4倍角? 横も縦も倍になっている文字)を実現しようと思っていますが、よくわからなくなってしまいました。

スタイルシートで、基本のフォントを12pxにした場合、このサイズの200%に当たるのは24pxなのでしょうか?それとも48px?

元を100%と考えると倍で200%=24pxなのか4倍角だから*4の48pxなのか・・・???

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

やってみればすぐわかると思うのですが、


24pxがいわゆる12pxの「4倍角」に相当するサイズです。
「フォント12pxの200%?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kirishima様、画像までつけて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 15:29

答えは#1さんで出ていますが、


200%にしたければ、素直に font-size:200%;でもいいかと思います。
仮に基本のフォントサイズを変更したとしても4倍角が維持されますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!