アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湘南新宿ラインで新宿駅まで行きます。

私の目的地は、

・ルミネエスト
・ルミネ1・2
・小田急百貨店

です。


そこで、どのように歩いて周れば効率よく
ショッピングができるか、教えていただきたいです!!

新宿駅はごちゃごちゃしてわかりにくいです・・・。

以前、東口に出ようと思いましたが
何故か、改札を2回も通ってしまい
係員の方に怒られました。

それから新宿が怖くなっちゃって・・。


よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

湘南新宿ラインで新宿に着くと、普通にやっても「中央地下通路」には


出られません。一番池袋よりの階段を上がって、いったん南口コンコース
に出て、中央快速線ホームにおり、更に池袋よりに進んで地下通路に入る
という面倒なことをする必要があります。

湘南新宿ラインから東口、というのは基本的に不可能だと思ったほうが
正解です。南口から駅横の通路を歩くほうが多分早いですし、それでも
結構な時間がかかります。

まずは南口と直結している「ルミネ1、2」に行く方が良いでしょうね。
南口コンコースを小田急の方に進み、改札を出れば目の前がルミネなん
ですけど・・・人がいっぱいでよくわからないかも(苦笑)
    • good
    • 0

JRで新宿駅に着いたらホーム中ほどの「中央地下通路」におります。

ここを東(1番線の方)に向かい、突き当たりの「中央東口」の改札を出ます。そうするとそこはすでに「ルミネエスト」の地下コンコースです。
エストが終わったら、このコンコースに戻り、「メトロ丸の内線」方面をめざします。階段を下りて丸の内線のコンコースに出たら、そこを西に歩いてJRの西口に向かいます。
西口側につくと階段があるのでそこを上がると「小田急百貨店」の地下です。
小田急が終わったら、2階でルミネに接続していますので、案内標識を頼りにルミネに向かって下さい。(モザイク通り口)
ルミネが終わったら南に向かい、甲州街道に出てJR新宿駅の南口に向かって下さい。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/floorguide …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!