プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性です。来月女友達と近場に旅行へ行きたいねと話しています。
 二人とも現在、金銭的に余裕はないので(汗)
 旅の目的は【格安で食事や買い物を楽しむ】ことです。 
 値引き交渉しながら雑貨やコスメなど、お手頃価格で買い物を満喫しながら、異国の地を満喫したいです。

候補には韓国・香港・台湾が出ているのですが、まだ漠然としていて、どこへ行きたいかハッキリしていません。
 是非、皆様の体験談(食べ物が美味しいよ^^雑貨が可愛い安いよ^^など…)などお聞きして、旅の参考にさせて頂きたいと思います。
 また、その国々にベストシーズンなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

韓国・香港・台湾、3ヶ所とも行きました。

7月は全部暑いです。韓国もすごく暑いです。

香港は全体的に物価が高いです。

台湾は私は、あんまり魅力がありませんでした。

私のおすすめはソウルです。
ウォン安なので、お得感があります。
安い宿もありますし、食事も安くておいしい店もあります。
化粧品も安いです。
安くてかわいい洋服もたくさん売ってます。
ただ、日本人ですごく混雑しています。
ソウルなら、この2つが詳しいです。

http://www.seoulnavi.com/
ソウルナビ

http://www.konest.com/
コネスト
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どこも暑そうですね。
 韓国に比べて香港のほうが物価が高いようですね。そう考えると韓国に惹かれます。(もともとの第一候補は韓国だったものですから…)

過去10年の間で一番のウォン安らしいですね。日本人が多いと、海外に来た感じは薄れそうですが、逆に旅行ビギナーなので安心な面もありますね。ありがとうございます。

昨日香港から帰国しました。

旅行代金は2泊3日で19,800円でした。

物価は
食べ物=日本人がいくような店は日本と同じくらいの値段。
ファーストフードも日本とほぼ同じ金額。(1HK$=15JPYで計算)
両替は現地の繁華街で行えば1HK$=12.5JPYくらいです。

Subwayのサンドイッチが30HK$+コーラSサイズ10HK$で日本円で600円くらい、日本語の通じる四川料理の店で、マーボ豆腐60HK$ + ビール50HK$で日本円で1,600円くらいでした。

乗り物は安いです。
タクシーで5kmくらいなら日本円で700円程度です。
地下鉄は75円、フェリーと路面電車にいたっては1回50円くらいです。

街は非常にコンパクトなので、1日あれば買い物と観光を充分満喫できます。主な繁華街は

Tsim Sha Tui=九龍地区のショッピング街
Mong Kok=九龍地区の繁華街
Wan Chai=香港島の繁華街

特にお奨めはMong Kokです。アメ横の巨大バージョンです。
ここぞ香港という感じでした。

• 0
この回答へのお礼

香港もお安いんですね。
今回、韓国に行くことが決まりました^^

香港へ行ったときには、是非HDH250さんのおすすめのスポットへ行きたいと思います。ありがとうございます。

こんばんわ

土曜日に韓国から帰ってきました。
日本人がそれはもうたくさんいましたよ。

香港、台湾、韓国。
この3ヶ所とも正直大きな違いはありませんが、唯一韓国だけがハングルなんです。
香港も台湾も繁体字を使うので日本人でもなんとなく意味が分かると思いますが、
ハングルはまったく分からない。予測すら不可能です。
そんなところが異国情緒たっぷりです。

香港在住の私が思うに、
ショッピングなら香港。(香港に出張に来る韓国人は香港は安いと言っています。)
食は韓国。(ローカルフードが本当においしい。)
リラックスなら台湾。(懐かしい感じ。)デス。

韓国コスメは有名ですが、個人的には微妙・・・。
(※パッケージに書かれているハングルが分からないので成分が理解できないので)

ちなみに韓国でお得感はあまり感じなかったです。香港と大して違わない。
今の時期日本から香港に行くなら私だったらグアムに行きたいな~。(円高だし、暑さの質が違う!)

聞くところによると韓国便は満席になることも多いようなので、
先にスケジュールを決めて、予算内で行ける場所(=ホテルも飛行機も予約が取れる場所)にするのもアリかなと思いますよ。

お友達と二人で旅行なんてもうずいぶん行っていないです。
正直うらやましい。
20代前半の女の子2人、どこに行っても間違いなく楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい^^お返事ありがとうございます。
私も韓国に行くことが決まり、予約しました。

確かに・・・読めない文字が並んでいるだけで異国を感じられそうです。コスメの成分意味不明でしょうね^^;パックなど欲しいので、お店の人に色々聞きたいと思います。

満喫してきます。ありがとうございます。

こんにちは。

どこに行こうか。。と考えるだけでもわくわくしますよね~。

あまり参考にはなりませんが、個人的感想を。。

香港は思ったほど異国情緒を感じませんでした。
多分、中華街?的な感じがしたせいでしょうか。
食事も割安感もあまりなかった気がします。
100万ドルの夜景はまぁ良かったんですが、あれはカップルで行ってこそ楽しいでしょう~!私は男と行ったもんですからロマンも何もありませんでした(^^;)。

ソウルははまって何回も行っています。
何回も行ったせいか、異国情緒という点ではこちらも「?」ですが、雑貨を見たり、おいしいご飯を食べたりするには最高です(韓国料理が好きでしたら本当においしいですよ!)。夜になると屋台が軒を並べるので、こちらも安くておいしい軽食(トッポッキとかおでんとか)が食べられます。ソウル市内でしたら地下鉄で移動も楽ですし、タクシーも日本よりは手軽に使えます(初乗り220円くらい)。

下の方もおっしゃっているように、服はたくさん売っているし、デパートもあり、市場もありと、盛りだくさんで楽しめます。

しかし、今月12-16日に行ってきたときは、一時のウォン安ほどじゃなかったのであまり期待しないほうがいいです。100円→1,200WONぐらいです。逆に、残ったウォンを最後、円に替えるときのがっかり感と言ったらないです(え、これだけ?って・・)。

コスメのほうは詳しくないですが、韓国なら飛行時間も短いし、「格安で食事や買い物を楽しむ」にはいい候補だと思います。

最後台湾ですが、実は行ったことがなくて、来月12日に行く予定で、ガイドでいろいろ見ています。台湾は、見所もいろいろあるし、何よりいろんな中華料理がとてもリーズナブルにいただけそうです。夜市もすごそうで、「格安で食事や買い物を楽しむ」にはこちらもいけそうな気がします。マッサージやシャンプーなど女性なら喜びそうなスポットも満載ですしね。
行ったことがないから「お勧め」とは言えませんが、vip-27さんの希望に応えられる場所だと感じます。

だけど心配なのが、来月行かれるんですよね?
早く予約しないと埋まっちゃいそうですよ!
私は今月の頭に、7月の台湾行きの飛行機チケットを申し込んだんですが、すでに満席でキャンセル待ちでした。幸い1週間後に取れましたが

恐ろしいことに、台北往復のチケットが7,000円でした!!!
ところが、です。7月20日以降は夏休みになるので、チケットが何倍にも跳ね上がり、とても「格安旅行」にはならないです。

何とかチケット(あるいは、ツアーの申し込み)が取れて、楽しい旅行になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

行き先が決定しました。韓国です^^
ご心配おかけしましたが、何とか予約できました。
2泊3日で12,900円!!激安です。

韓国料理楽しみです。ありがとうございました。

こんばんわ。

私だったら、3箇所の中なら香港>台湾=韓国ですね。

>お手頃価格で買い物を満喫しながら、異国の地を満喫したいです。

香港だったら、間違いなく異国情緒を堪能できます。
ヨーロッパのエッセンスをかすかに感じるアジアのごちゃごちゃ感です。

物価は確実に安いです。

香港から船で行けるマカオは、香港とちょっと違う雰囲気で、また面白いですよ。

ちなみにベストシーズンは1~2月です。
夏場は猛烈な湿気と暑さで、何もやる気がおきません。
    • 0
この回答へのお礼

香港も雰囲気を楽しめそうですね。マカオにもすぐ行ける所が魅力的ですね。確かに暑いとそれだけで、体力が消耗されてしまいそうですね。ありがとうごごいます。