アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末ぐらいに家族で韓国旅行に行きたいと思っているのですが、
それにあたって・・・
いくつか質問があるのですが、
1つでもいいので回答よろしくお願いします。

(1)まずhisの海外ツアーで行こうと思うのですが、
ホテルから空港以外は全て自由です。
その自由の間に、
ソウル半日観光ツアーなどにオプションで参加したほうがいいのか、
自分たちで計画してガイドブックをみながら自由に動いたほうがいいのか、(できるのか)
初めてでどんな感じなのかわからないので、
どうなのでしょうか?
あと夜とかに出歩くなら、
危ないからオプションに参加したほうがいいなど・・・
いろいろ教えて欲しいです。

(2)ウォンへの交換なのですが、
現地の空港でかえるのがいいのか・・・
家の近くの銀行などでかえるのがいいのか・・・
お金の損得だけでなく、
総合的にどこで交換すればいいのか教えてほしいです。

(3)あと、これだけは注意したほうがいい!
これだけは知っておいたほうがいい!
ということなどもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

出張族で、頻繁に韓国に渡航している者です。

1.明洞や漢南あたりでショッピングをするなら、初めての方でも
大丈夫だと思います。観光名所に行くなら、オプショナルツアーに
申し込んだほうが良いと思います。

2.現地で両替を行ってください。日本で両替するのは、レートが
不利です。到着したらまず空港で換金して、足りなくなったら
街中の銀行や両替所で換金できます。両替するのに、言葉は不要です。
窓口で日本円を出せば、黙っていてもウォンを渡してくれます。

3.ソウル市内の交通は、主にタクシー、地下鉄、バスです。
地下鉄は一度乗り方を覚えると便利です。模範タクシーは、
ほとんど日本語が通じます。市内の路線バスは、運転手が不親切で
運転が荒い、行き先はハングルで書かれているため、慣れが必要です。
韓国の治安は、日本と比べてもそれほど悪いとは思いません。
泥棒は多いと思いますが・・・

私はいつもお土産をHOMEPLUSなどのスーパーで買います。
スーパーでは韓国食材が破格の値段で買えます。海苔などは免税店の
10分の1ではないでしょうか。
    • 0

こんにちは、ちょうど私達も同じ時期に韓国ソウルに行きます。

60代のおばさん4人旅です。
 まず事前の情収集ですね。何人で行かれるのですか?3~4名なら
ソウルのタクシ-は安いので移動に便利です。
地下鉄も路線さえ覚えて、どちらのほうに乗るのか分かれば簡単です。

私達は、オプションは高いので利用しません。だから自分で行きます。
先ずはソウルで何をするのか?観光の場所、買い物、グルメetc
それにそっていろいろ調べます。ガイドブックやネットでも
ソウルナビ、Konestなどいろいろソウルの情報が検索できます。
割引のク-ポンんなどもあるので、利用しましよう。

自分で調べるのが面倒なら、オプション選択もあります。

両替は現地の送迎のガイドさんが用意していてくれたら1万円位は
利用しようとおもいます。到着すぐに行きたいところがあるので、
現地のお金を必要とするので。あと羽田の空港でも少し両替しようと
思います。あとは買い物などはカ-ドか、現地の両替所で変えようと
思います。
 先ずは自分で簡単な日程を考えておくといいですよ。
簡単な韓国語も少し話せるといいですね。

お互いにいろいろ情報収集して、楽しい旅にしましよう。
    • 0

1)行きたい場所にもよります。

私は特に観光目的が主ではありませんでしたので(買い物と観光半分くらい)自分で計画を立てて行動しました。
地下鉄でどこでも行けますから便利です。

夜もどこへ行きたいかですが、明洞の町くらいでしたら全然平気です。
夕暮れ時からソウルタワーへ行き、夜景を見て歩いて帰ってきました。

2)韓国の街中に両替所があります。
場所によってレートが違いますが、日本や韓国の空港などで両替するよりも良いレートです。
ちなみに日本の銀行ではウォンの両替が出来る銀行が少なく、あってもレートが良くありません。
現地ですぐ地下鉄やタクシーに乗る分だけ日本の空港の両替所で換金しました。

3)日本語は通じるところが多いですが、最低限の韓国語だけは覚えていった方が楽しめます。
ありがとう、これください、大人○枚ください、1つください、ご馳走様美味しかったです・・・等。

もし地下鉄で移動するのでしたら、どこの駅で何号線に乗り換えてどこの出口を出る・・・など事前にメモなどに書いておくと地図を広げなくてすみます。

地図広げてるといかにも観光客なので。
    • 0

観光については、その宿泊施設などに売り込んでいる半日ツアーなどもあります。

私はそれに参加したこともありますが、値切りも効いてリーズナブルでした。
両替は下記サイトが参考になると思います。

http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detai …

韓国空港で必要最小限、必要であれば街中の両替といったところでしょうか。

クレジットカードはこの円高の折、使う使わないは迷うところですね。
VISAの場合、支払いデータがセンターに届いた時点のレートに0.63%をのせての請求だそうです。

クレジットカードの店への手数料がありますので、現金払いのほうが値引きはかなり引き出せます。

買い物のお勧めは、ロッテスーパー等で相場値段を確認し、市場で買い物を楽しむというのがお勧めです。
    • 0