プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイの国鉄指定席をタイの国鉄ホームページから予約しようとしましたが、指定席を決定して、次へをクリックすると、トップに戻ってしまい、金の支払いへ進みません。日本では予約できないのですか?

質問者からの補足コメント

• 10日前ですが、できませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 20:33

A 回答 (2件)

念のため

①PC/スマホ どっちでしょう?
試しにPCでやったら あるブラウザはとんでもなく重くてタイムアウトしちゃいました... 相性/種類限定 かもしれません
②ポップアップブロックの設定確認、キャッシュクリア・PCの再起動などは試してますか? PCでダメならスマホ(または逆)を試してみるのも

この先 決済画面に進んでもクレジットカードのセキュリティで決済エラーになる可能性大です
決済まで進める事を確認したら、(海外旅行に出発する際と同じように)クレカのカスタマーサービスに電話して「タイ国鉄で決済したい」と依頼するのが最近必須です
(連絡してもエラーになる事もあるんですが...)
そんな場合は、
③別のカードで(同じように連絡後)試す
④(手数料は掛かりますが)「12go」で試す

あたりが、”傾向と対策” です
https://vte2019lao.hatenadiary.com/entry/2023/04 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スマホは何回試しても、立ち上がらず、PCでやってました。
タイへ行ってから、再度スマホでやってみます。ダメなら窓口で買います。

いつご利用の予定ですか、長距離特急は90日前から、その他は30日前からと書いてありますが。

それに引っ掛かっていませんか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試しに10日前、5日前、2日前をやってみたら、列車によって、1日前から予約可能とか、2時間前から予約可能などと、タイ語で書かれていました。これは、長距離を優先的に売るためみたいです。バンコクからアユタヤは近距離のため、直前にならないと売らないようです。