アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニスカートなどの下にブルマーを履いていても見られたら恥ずかしいと感じる女性は多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

スカートの下にわざわざブルマーやショートパンツ等履いているということは,“下着が見られるのは嫌だ”という感情からだと思います。



ただ,下着は隠れていたとしても感覚的にはそれらが見られた場合下着を見られた感覚と同じ心境を持つ人が多いようです(ブルマーの場合は特にですね。結局のところパンツ型の多少厚い布ですし)。
見られた場合,もしくは不本意に見えてしまっている場合は,“恥ずかしい”と思うと思います。

ただ最近の“見せ下着”に関しては,どうもその抵抗が薄いようです。

売り場で“見せる下着”と書かれたタグが付いているだけで,心境が変わるのですから不思議なものです。
そうだと知らない他人にとってはただの“下着”にすぎないということにも気付かず…。(上手く着こなしてる人も中にはいますけどね)


ともあれ…,ブルマー等を見られることに恥ずかしさを感じる一番の原因は
“見られたくないものを見られたくないと隠していることがバレた”
と言うものじゃないかと思います。

だから“見せ下着”はむしろ下着にも関わらず“見てほしい”わけで。

貴方が男性か女性かはわかりませんが…。
知人の方など明らかに自分から見せてるわけじゃないと判断できるような状況で見えてしまった(ている)場合はお互いのために指摘した方が良いですよ。
    • good
    • 2

田舎出身ですし、当方30代中盤、ということもありまして、


中学生や高校生の時は、スカート丈は、そう短くもありませんでしたが、
制服の下で下着の上に着用できるのはブルマ位でしたから、
常にブルマ着用してました。
でも、風にスカートが捲くれれば恥ずかしかったです。

階段をのぼる場合は、人が後ろに居ない方が安心できたように記憶しています。
下が開きスペースになっている(斜め下から丸見えの)階段は
たとえ下に人がいなくても、利用したくなかったように記憶しています。
    • good
    • 2

ブルマが見えるのは恥ずかしいです。


ブルマを履いているのがばれるくらいでしたら、見せられる可愛いパンツを履きます。
    • good
    • 1

できたら見せない方がよいと思いますが。

。。
でも今はスカート丈が極端に短いのでみせるつもりでなくても
見えてしまうこと多いと思います。わざとじゃなければ全然気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あまりはずかしいと思わなかったのですが、まわりからやめたほうがいいと思うと指摘されたことがありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています