アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iphone3Gにて自宅の無線LANにてWifi接続しようとしていますが、インターネットにどうしても接続できません。Iphoneに扇形のマークが出ていて無線LANの信号はキャッチしているようです。
自宅のノートパソコン2台は問題なくインターネットに接続可能です。
無線LANはNECのAterm WR6650Sで、プロバイダはBフレッツです。
ソフトバンクサポートによると無線LANの設定がPPPe方式ではIphoneでは接続できないようなことを言われたそうです。
どこに相談するのが良いのでしょうか?ソフトバンク(Iphone販売)、NEC(無線LAN)、NTT(Bフレッツ)、アップル(Iphoneメーカー)?
何かヒントがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無線LANがレンタルなのでしたらプロバイダのNTTで良いのではないでしょうか?


それでもわからなかったらAppleとNECではないでしょうか?
設定の画面でご自宅の無線LANを認識していましたか?
他の家の無線LANを捕まえてしまっていたりはしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NECの無線LANは購入したものです。設定の画面では間違いなく自宅の無線LANを認識しています。ところがiphoneには、「インターネットに接続していません」と表示され接続できません。無線LAN側の設定かなにかでiphoneを受け入れられない何かがあるような気がしています。
NECに聞いてみようと思っています。(NECの無線LANのホームページではちゃんとつながることになっているのですが....)

お礼日時:2009/07/02 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!