プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
私は奥田民生さんの「愛の為に」を聞くと、

「どっかで聞いた事ある話だ 思えばあいつは昨日も来てる♪」

っていう所で、「お前もかい!」と毎回つっこんでしまいます。
そこで、皆さんもついつい「なんでやねん!」と思ってしまうような
歌を教えて下さい。
暇な時でいいので(^^)/

A 回答 (8件)

あ、この歌は私もそう思いました。



後は谷村シンジさん(漢字忘れた)の「昴」ですね。

(最初)♪目を閉じて、何も見えず~ ←当たり前やないか!

ってなところでしょうか。

つまらない回答で・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私はウケました^^
いつも母が歌ってるのをさりげなく聞いてるだけでしたから・・・。

お礼日時:2003/03/28 12:54

小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」


「あの日あの時あの場所で~」
いつ?どこ?わかんねぇよ!と突っ込みたくなります。
小田さんの歌は「あの」とか「この」とかいっぱい出てきますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。当人では分かり合ってるでしょうに。
「あの日。あの時、あの場所で」
抽象的すぎて分かりません。

お礼日時:2003/03/28 22:08

多分誰も賛同してくれないだろうけど・・・



平井賢の「大きな古時計」。いまだに慣れません。
あんなセンチに歌われても・・・
あんなに搾り出すように歌われても・・・
私の中では「ドラえもん」の歌とかを「あんなこといいな~ぁあぁあ」ってしっとり歌うのと同じ違和感があるのです。

今でも耳にする度に
「よりによって、おぢいさんって・・・・」
と、どんよりとしたツッコミを入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌です。でもそういうのアリです。

お礼日時:2003/03/28 22:05

私の場合は、安西ひろこ「True Love」かな。


歌詞そのままは書きませんが、歌いだしで、「両目を閉じてしまうと見えない」といった歌詞があります。本人が「笑っていいとも!」に出演した時に、タモリさんに「あほ?」と突っ込まれてました。(作詞は彼女なので)

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然ですな。マイナーな歌も大募集ですっ!!

お礼日時:2003/03/28 13:54

喜納昌吉さんの『花』


♪泣きなさい 笑いなさい

どっちやねん! って某漫才師がネタで使ってました。

# いや、いい歌なんですけどね。つい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当です。当人は真剣に歌ってらっしゃるのにね。プッ^^あ、失礼。

お礼日時:2003/03/28 13:21

松田聖子さんの「赤いスイートーピー」



汽車に乗って海に連れていって欲しいと
煙草の匂いのするシャツの男の子に言う
という個所で(歌詞そのまま書いちゃいかんのですよね)

以前、愛知県の某自動車会社の町に住んでおり
ふん、タバコも吸えるような奴がクルマも持ってねえのかよー
と真剣に突っ込んでいた友人が結構いました。

これは土地柄と未成年はタバコの匂いがするはずは無い
というマジメな人たちの突っ込みでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い突っ込みですね~。しかしタバコが買えても車持ってない人はいますよ。
なんかタバコの横に車を並べて「実物大」とかって想像しちゃいました。
思わず1番、歌ってしまいました♪

お礼日時:2003/03/28 13:29

他の人は突っ込まないと思うけど私の中では槙原敬之の「SPY」



♪今僕を笑うやつはきっとケガをする

を聞くと
「ねぼけたことぬかしてんじゃねぞ このオ○○野郎が!
 ケガすんのはオマエの方じゃ!」

と、関西のコワイ系のおじさんが突っ込みを入れる情景を想像してしまう、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、密かに「お前が言うなよ」って時、ありますよね。
そう思ってしまうtama4622さんは関西人なんでしょうか?

お礼日時:2003/03/28 13:25

あっ私もあります。


井上陽水の『東へ西へ』です。 
”昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ”っていうフレーズ。
昼寝をするからじゃん!!!と聞く度に一人突っ込みを入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは。本当に天下の井上さん、何を考えて作ったんでしょうね~。

お礼日時:2003/03/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!